おもてなしレッスン

2017年10月29日
久しぶりに♪・・・・・・・・・・・・
先日、とっても久しぶりにコチラのレッスンへ行ってきました。

おもてなし家庭風懐石料理

M先生のテーブルコーディネートとお母様のお料理とのコラボレッスン。
お母様のお気持ちがたっぷりと詰まった美味しいお料理を味わうことができます。
もちろん、作り方も教えてくださいますよ

まずはノンアルコールのウェルカムドリンクを



秋らしくぶどうの香りが心を和ませてくれます



おもてなしとサービスの違いやそもそも、おもてなしってどういうものなの?などわかっているようでわかっていないことが沢山ありました。



秋らしいテーブルに四季のある日本の良さを感じます。

見た目も美味しく食べたらさらに美味しいお料理が〜



一つ一つとても丁寧にお母様が作ってくださるのです。

お料理を丁寧に作るこれってなかなかできることではないのですよね〜。
包丁の入れ方、器の中の色彩、素材の味を引き立てる調理。食べてくださる方を思い作業をして下さるそうです。
愛情たっぷりは一番の贅沢かもしれませんね



和食って四季折々の器だったり食材だったりと考え始めると奥が深い日本っていいなあと改めて感じました。

Text & Photo by 
リルルズ  riruru*s

目に美しく、舌が喜ぶ。まさにそんなおもてなしですね(^^♪

ウーマンエキサイト編集部 はぴこ

  • ブログに投稿
ハーフバースデー>>

関連ベイビィ&ママライフ

facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.