ラクに片づくおもちゃ収納で、ストレスフリーな毎日に

2017年11月8日
先日、久しぶりにキッズテントを出しました。
設置したのは2階のホール。
雨の日に室内干しをするために空けてあるスペースです。



最近よく友達とおままごとをしている娘。
“おうち”があると楽しいかなとキッズテントの話をすると存在をすっかり忘れていたようで大喜び。
友達が来る度に使っています。

以前はリビングに置いておもちゃ置き場のように使っていましたが
小学校入学を機にいったん撤去。
たたんで、しまっていました。



現在リビングに置いているおもちゃはおままごとキッチンとこまごました小物くらい。
たくさんあるおもちゃは全て2階のこども部屋に収納しています。

小学校入学前にも大半のおもちゃは2階に置いて娘のブームに合わせたものだけを1階に置くようにしていました。



リビングに置くおもちゃを厳選すると次々出して片づけが大変に!
ということがなくなり久々に使うおもちゃが新鮮!
ということがおきます。

次々に出したくなるおもちゃは次々に出したままにできる場所へ。

楽しいと楽(ラク)
どちらもかなうおもちゃ収納は親子ともにストレスフリーな毎日にしてくれます^^
Text & Photo by 
暮らしの Door

「久々に目にするおもちゃが新鮮」ってなるほど~これは使えますね(^^♪

ウーマンエキサイト編集部 はぴこ

  • ブログに投稿
人みたい大根 〜畑の収穫〜>>

関連ベイビィ&ママライフ


ピックアップ
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2017 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.