ほしいものリスト其の参~下準備

2017年11月19日
使いまわしの画像ですが…



使い勝手は目の高さにある卓上型の食洗機が便利で良いとはいえ、圧迫感がどうにも気になる配置。前の家ではあまり気にならなかったのですが、間取りのせいかも。



ちょっと変わった配置の間取りだったので(機種も丸い見た目で圧迫感がそんなにない)気に入ってたのにな。ということで、ビルトイン食洗機を来年には買い替えたくなってきました。とはいえ、今使用しているのは別に調子悪いわけじゃないので急がないし勿体無いなーということで、これからじっくり検討したいです。ミーレにしたいけど、マンションでつけられるのか疑問なのでショールームに行ってみるつもり。

ただし、やはりビルトインが入るということはその分の収納が減るわけで。今からでも少しづつ配置換えや断捨離しないと!そこで、ちまちまと作業。



シンク下が有力候補なので、それなりにモノを出しました。



ここからいらないものを捨てたり見直したり。ここんとこ仕事が忙しくて料理をさぼっていたので、なかなかのカオスでした。



再配置後。右側のディスポーザーがやはり邪魔ー(;´Д`)なので、シンク下は意外と狭いです。ちなみにこの右側には洗剤やスポンジやキッチン掃除道具等の予備があり。閉めると↓。



左側オープン!



ザルやボウルをここに集結。



ついでに一番上の引き出しも。一応カテゴリ分けしていますが、ここからも若干整理が必要かな。



ゴミ処理用の↑を買おうと思っていたけど、IKEAのグッズがまだ余っていたのでやめました。





こんな風に引っ掛けて、ビニール袋をかけてからゴミ入れていけば楽で、ささっと洗えるから。やっぱりIKEAは雑貨が秀逸です。
Text & Photo by 
兼業だら主婦の覚書

食洗機がほしいんだけど、場所づくりで断念してしまった私。反省です(>_<)

ウーマンエキサイト編集部 はぴこ

  • ブログに投稿
Xmasに向けてキャンドルアレンジ>>

関連ベイビィ&ママライフ


ピックアップ
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2017 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.