マタニティさんの手縫いのセレモニードレス

2017年12月16日
今日は第二子マタニティママさんが2名様と来年の春、小学生の女の子のママさんの3名様のレッスンでした。
2月ご予定日の生徒さんのセレモニードレス完成しました。



可愛いレースのワッペンはご自身ので捜されました。可愛いですね。

{0E7C65A9-2F37-47A8-99E8-1CAAA14C6D39}


柔らかなリネンのガーゼと柔らかなレースの2枚重ねです。

第二子のベビーちゃんは女の子らしく次回はリバティの生地を用意して頂きギャザーワンピースを作ります。リバティの生地、用意してくださいねとおはなしすると、リバティで作るのが夢だったんです。と嬉しそうに話されました。リバティのギャザーワンピースでこんな話があります。

ある生徒さんがお子さんにレッスンで作ったリバティのギャザーワンピースを着せて横浜方面に出かけられた時、知らない方から、もしかしたら?そのギャザーワンピースソーイングセラピーさんで作られましたか?と声を掛けられだそうです。なぜ?そう思ってのかな?リバティのギャザーワンピースに両面別珍のリボンを使っているからかな?

なんだか嬉しいですね。
Text & Photo by 
東京洋裁教室 「 Sewing Therapy 」初心者*マタニティさんの手作り教室

こんな素敵なドレスを着る日が待ち遠しくてたまりませんね(*^▽^*)

ウーマンエキサイト編集部 はぴこ

  • ブログに投稿
シュトーレン>>

関連ベイビィ&ママライフ

facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2018 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.