白い器2種類

2017年12月22日
今年長いこと探していてようやく出会えた物があります。それは白いスープ皿。

外国の家庭とかレストランでありそうなスープを食べるための平たい皿。できればキリッと白が良くて深みがあるやつ。

ずっと探していたのですがとある雑誌で料理研究家の長尾智子さんのブランドSOUPs の白いスープ皿が紹介されていて、これだ!と出会ってしまいました。

白さも深さも重さもシャープな感じも全て理想的。



美味しいタラがあったので白菜・白ネギ・じゃがいも・カリフラワーで白いスープにしました。



ポトフとか具沢山スープを盛りつけたい。ロールキャベツとか、パスタもいいな。天津飯とかカレーもいいし、
ものすごく使い勝手がいい素晴らしいお皿です。買ってよかった!

そしてもう一つ。そればどんぶり鉢。

我が家は2人暮らしが長かったので2個のどんぶり鉢が2種類(一種類は和風、もう一種類はベトナム風)ありました。なので家族3人で麺物を食べる時に揃ってないのです。

いいのがあったら買いたいなと長年思っていましたがなかなか良い物に出会えず。柄が気に入らないとか重すぎるとか。

が、これも今年出会いがありました〜。
KOZLIFEさんで見つけた小田陶器の麺鉢。理想的なシンプルさ。和洋どちらでも使えるのがいいです。



実際に届いたらこんな感じ。



夫が出張で買ってきてくれた徳島の半田麺で使ってみました。



いいです〜。シンプルで素敵です。3個重ねても高さがでないので食器棚にも収納しやすいのも素晴らしいです。

買う?買わない?でしばらく迷ったけど買ってよかった今年のお買い物2点でした。
Text & Photo by 
ネコノテ

白い器の白いスープ。素敵すぎて、アート作品のようです(n*´ω`*n)♡

ウーマンエキサイト編集部 はぴこ

  • ブログに投稿
和栗のモンブランが高級すぎる>>

関連ベイビィ&ママライフ

facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2018 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.