新しい寝具

2018年2月24日
息子が夜中に起きて私たちのベッドにもぐりこんでくることがあるのですが、それがなぜなのか?ナゼ朝までぐっすり眠れないのか?の話から、ベッドメーキングの話になり・・・

今でこそ日本でいう掛布団の様なものがありますが、「昔はなかった、がっちりマットに下にシーツやら毛布やらを挟み入れ、動かないようにしていた」・・云々。

と、またジョスにごちゃごちゃ言われたので(笑)、
「私はがっちり固められてなんて寝れやしない。嫌だわ!」と言いつつも、
一応、試しにちゃんとベッドメーキングをすることにしました。

で、このタイミングでジョスママがちょうどバスローブをジョスの妹に買おうと寝具用品のカタログを手にしていたことをきっかけに、ニナ・リッチのシーツと枕カバーなどなど買ってもらいました。



良い寝具でを使うって、何だか少し贅沢な気分になりますね。

でもこうして少しずつ、新品どうこうではなく、良い物を自分の周りにおけるようになるといいな。
Text & Photo by 
フランスの田舎で畑、子育ての日々いろいろ

枕とか布団でもオーダーメイドが良いって聞きますね。手が出ませんが(>_<)

ウーマンエキサイト編集部 はぴこ

  • ブログに投稿
もう春だというのにあたたかそ~な靴下>>

関連ベイビィ&ママライフ

facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2018 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.