さよなら、3週間のハワイステイ

2018年3月1日






最終日。長女は起きてすぐ「帰りたくない」と涙。







カチューシャ、髪留め、靴、ワンピ・・・ハワイで買ったものフル装備でお別れ。

3週間のハワイステイにピリオド。
「帰りたくない」と目覚めてすぐに泣いていた長女。夢から覚めなくてはいけない切なさが溢れていました。
でもJALのラウンジにあったチキンラーメンをおかわりしながらがつがつ食べているころにはもう他の幸せをみつけたような顔。引きずらない女です。

さてここからはおちびさんとの戦い、密室の機内へ。
モニターが見れるようになるまで長女は小眠りし、モニターが操作できるようになったら待ってましたと言わんばかりに起き上がってゲームと映画で8時間を大満喫。
5歳って楽だなぁ。

一方、ハワイで8ヶ月を迎えたおちびさん。
つかまり立ちを習得し、雑誌を入れるポケットに捕まって「立つ」という単純な動作に夢中。
何より帰りは席が離れなかっただけで楽だった・・・。おちびさんも数回にわけてちょいちょい寝てくれたし。

そして日本に戻ったら全員一晩で時差を直し、長女は翌日から幼稚園へ。
「もうハワイにいたこと、けっこうわすれちゃったー」と娘。
びっくりだけど、私も娘も1日くらいでハワイの感覚がなくなりました。
もったいないような、それでよかったような・・・。
Text & Photo by 
旅するツバメ      --子供と一緒でも自分らしい海外旅行を--

ハワイ気分が薄れるのは寂しいけど、時差ボケにならなかったのはラッキーですね(^^♪

ウーマンエキサイト編集部 はぴこ

  • ブログに投稿
金満美麗>>

関連ベイビィ&ママライフ

facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.