満8ヵ月★ホモ・サピエンスに進化中のマゴ君!!!

2018年3月7日
マゴ君が生まれたのは、年の6月30日・・・て事はつまり、もう満8ヵ月になったんですよねーー♪




どおりで最近は、ヤンチャな笑顔が増えて来たわけだ!(・∀・)



それと顕著なのは、手を使うようになった事ですねぇ。哺乳瓶や赤ちゃん用ビスケットを自分で持ってたり、オモチャや絵本を掴んだり振り回したり・・・。



まだ殆どは偶然なのかもしれないけれど、手に持ったオモチャを別の物にガシガシと叩き付けている様子なんか見てると、もう感動しちゃって涙ぐみそう~~




だって私それ見てると、映画「猿の惑星」の何作目だったかは忘れたけど、、、片手で棒を持って地面をバンバン叩いてた猿たちの一匹が、ふとした瞬間に両手で棒を振り上げちゃって。
その弾みでつい両足で立ち上がって、二息歩行のきっかけになった!?!?という衝撃的なシーンとダブっちゃうんですよー。
もう何というか目の前で、ホモ・サピエンスへの進化を遂げてる感じなわけ♪




当の本人は二息歩行どころか、まだハイハイへの準備中。あっ今日こそハイハイするかな?前へ進むのかな??って、見守ってるんですけど、、、



「やっぱムリ~~」だって。笑 
赤ちゃんによってはハイハイすっ飛ばして、或る日突然つかまり立ち⇒そのまま2・3歩ほど歩いた!って子もいるしね~。お好きなペースで進化して下さい。



数日前にAちゃんからLINEで写真がきて・・・日本の大伯母Fちゃんが送ってくれた絵本が届いたって
明日と明後日は孫シッターお当番だから、一緒に読むのが楽しみです!!!(((o(*゚▽゚*)o)))
Text & Photo by 
ロンパラ!(LONDON パラダイス)

元気いっぱいでかわいい笑顔(*^o^*)進化が楽しみです。

ウーマンエキサイト編集部 はぴこ

  • ブログに投稿
”イタリア「春になると食べたくなる!」ドルチェ♪” ~ ミモザのトルタ>>

関連ベイビィ&ママライフ

facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2018 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.