The Happy Bowlで食べる練習

2018年3月18日

こうちゃんにスプーンで食べる練習をさせようと思って、食事の時に目の前にお皿とスプーンを置いていたのですが、お皿をひっくり返して遊んでしまうので、なかなかうまくいきませんでした。こぼれたご飯でテーブルはぐちゃぐちゃに。そんなわけで、テーブルにぴたっとくっつく食器を使うことに。


すぐにこんな状態になったものの、いつもより長くスプーンを握ってくれたのでよかったです。マットがあるおかげでご飯がこぼれても多少掃除が楽です。

昨日大好きなバナナケーキをこうちゃんの目の前に置いていたら、ママがちょっと食べさせるのが遅れると自分でつかんで食べていました。好きなものだと自分で食べるこうちゃんです。

経口補水液やリンゴジュースはストローで飲んでいたこうちゃん。やっとお茶もストローで飲むようになりました。最近コップで飲む練習をしています。口でぶくぶくする遊びを覚えました
Text & Photo by 
こうちゃんとやりたいことリスト

少しでもお掃除を楽にしてくれるアイテムは積極的に取り入れたいですね!

ウーマンエキサイト編集部 はぴこ

  • ブログに投稿
はんなりと降りだした雪・゚☆、・:`☆・・゚・゚☆。。白樺湖 3月9日>>

関連ベイビィ&ママライフ

facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2018 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.