ホワイトボードを設置!そしてムスメの勉強机に悩む。

2018年3月25日
ムスメはまだ小学校低学年のため、親の目の届く場所で勉強がいいと思い、自分の部屋はあるけどまだ机を与えていません。勉強机そのものが選べず、とりあえずこの1年は様子を見ていましたが。やっぱりリビング学習の弊害で、いまひとつごっちゃり…玩具がまだあるせい?いや、机の上がカオスすぎだろう…



そこで、ファンヒーターの場所を移して、カウンター下にIKEAのホワイトボードを設置しました。カウンター上の謎物体は、ムスメの図工作品です。



マグネットもつくし、使い勝手は意外と良いです。


が…入学時にも朝夕ちゃんと自分で身支度するように黒板で書いてみたりしたのですが、やっぱりダーラダラ。モノ自体は気に入ったようです。ちょうど学校の黒板風になるようで、勝手に日直欄まで自分で書いていましたw母としては、左側のお説教部分を毎日読んでほしいんだけど。



でも、横はまだこんな。ちなみに机替わりにしているのは、ムスメの赤ちゃん時代にはリビングテーブルだったニトリのもの。アウトレット価格で1万円!角が丸いので気に入っていましたが、大きいのがネック。ランドセルも収まっているものの、ここで正座して勉強だと、とにかく姿勢が悪い。俯せていつのまに昼寝とかしているしorzうーむ、やはり椅子と机じゃないとダメなんだろうか…かといって、リビングダイニング化している我が家のテーブル、あまり食事以外で使いたくない。やっぱり勉強机か?
Text & Photo by 
兼業だら母の覚書

ホワイトボード、ナイスアイディアですね! いい勉強机が見つかりますように♪

ウーマンエキサイト編集部 はぴこ

  • ブログに投稿
Spring dress>>

関連ベイビィ&ママライフ

facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2018 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.