春休みのおでかけ 前半

2018年4月5日
桜があちらこちらで咲き乱れ、田畑には菜の花の黄色が鮮やかに広がっています。
お庭の花たちもようやく咲き始めてくれました。
春が来たなぁと嬉しくなります。

春休みは、子供たちとお散歩したり、おでかけしたりと楽しんでいます。


浜名湖パルパルへ。

小さい子向けだと聞いていたけど、絶叫マシンもいくつかあり、ジェットコースターやゴーカート、巨大迷路にシューティングゲーム、3Dシアターと目につくものはどんどん乗ってきました!
身長制限130センチ以上の乗り物に乗れない次男(6歳)は、また背が伸びたら絶対乗るよーと残念がっていました。
130センチ以上あるけど、決して乗らない長男は、絶叫系が苦手です。
ロープウェイまで乗れて、盛り沢山な一日でした。


広々とした公園で、シャボン玉したり、サッカーしたり。
風がちょっと冷たかったなぁ。
次男は、幼稚園のお友達に会えて、一緒に遊べて満足そう。

次の日は、「映画ドラえもん のび太の宝島」を観てきました。
3年ぶりの映画館。次男は映画デビューでした。
音が大きくてびっくりしてたけど、最後までスクリーンに釘付けだったね。
星野源さんの主題歌ドラえもん、うたっちゃったね。
毎日毎日歌ってもんね。でもね、映画館では、静かにね(笑)


静岡福祉大学主催の「しずふくサーカス」を見てきました。

ここでも次男は、大の仲良しのお友達に再会。
工作をやらせてもらい、アットホームな雰囲気のサーカスが始まるかと思いきや、クロワッサンサーカスの方たちのパフォーマンスがすごかったです。ジャグリングや綱渡り、背の高い人が現れたり、高い自転車に乗りながら、曲芸をしてくれて、見てる方がドキドキしっぱなしでした。どの方もバランスがすごい!どれだけ体幹が鍛えられていることかと観察してしまいました(笑)

次の日は、前日会ったお友達と、公園でバスケやテニスをやり、いい汗をかきました。
一緒にマックまで食べられて、いい思い出になったね。


また別の公園へ。
この日は、軽く山登りをしながら、お花見しました。
5分咲くらい。
子供たちは、アスレチックも好きだけど、山登りの方が好きらしい。
これから大好きな虫も増えるから楽しみだね。
つくしを沢山摘んだので、きんぴらを作りました。


この日は、土曜日だったので、旦那さんも一緒に清水にある公園へ。
初めて行く公園は、どんなアスレチックがあるのか、どんなお散歩コースになってるのか、わくわくしながら回ります。
カモにお菓子をあげたり、アスレチックで遊んだり(旦那さんと子供たち)、お花見しながらお散歩したり。
明るく風通しもよいし、遊び場も多く、なかなかいい公園でした。
この日も、次男はつくし採り。


そして、昨日はびく石山開きということで、登山してきました。
いいお天気で、木々の中を歩くのは気持ちがいい。
子どもは体が軽いから、ひょいひょい登って行っちゃいます。

1時間ほど登り、山頂へ。


登っている途中でも、大きな石?岩?がいくつかあったけど、山頂にもゴロゴロ大きな石。
写真は、大名石。こうもり石、象石、めがね石などの奇石もあったらしい。見つけてなかった。。。
巨大岩が茶摘みに使う「びく」に似ていることから、「びく石」と名付けられたようです。
山頂広場からは、右に御前崎の海、左に富士山を望むことができ、眼下には山々や里が見え、いい眺めでした。

無料の甘酒、つきたてのお餅を頂きました。
豚汁も美味しかったぁ。

登山記念として、先着280人まで頂ける木札。
家族みんなもらえたよー!
また来年も登ろうね♪


まだまだ春休みは続きます(^^)
Text & Photo by 
ゆったり生活*Happy&美味日記

なんて盛りだくさんの春休みなんでしょう! お天気にも恵まれて、楽しそうなお写真です(^^

ウーマンエキサイト編集部 はぴこ

  • ブログに投稿
小学生とクッキー作り>>

関連ベイビィ&ママライフ

facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2018 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.