息子6ヶ月

2018年4月21日

相変わらず、一人遊びが上手な息子。今日も静かだわぁーと思っていたら、お魚さんとにらめっこしてました。


魚を触りたいんだろうけど、どうやって手を出したらいいのか分からないご様子。笑

もぉー!かわゆっ!!!

髪の毛ないけど。


最近のお姉ちゃんは弟に優しい。こういう姿は、母親としては本当に嬉しいなぁ。


もともと、授乳の邪魔をしたり、弟に手を出したりすることはなかった娘だけど、ヤキモチ妬いてるなぁと思う瞬間は多々あり。
でも、最近は息子が鳴き声をあげた時に一番早く反応するのは娘。「おっぱい?」「ダイパー?(おむつ)」と聞いて来たり、音のなるオモチャを差し出して泣き止ませてくれることもあり。

強力な助っ人登場。

近い将来起こるであろう、2人の喧嘩を見るのを密かに楽しみにしている母。なぜなら、私と兄は6歳離れてるのでコテコテの兄妹喧嘩ってしたことなかったので、どんなのか見てみたい。←ひどい

そう考えると、お兄は私が産まれてからは色々我慢してただろうなぁ。6年間も一人っ子だったんだもんねぇ。
今、兄はニュージーランドに住んでるので、会う機会は少ないけど、もっと頻繁に連絡とって親を安心させたいなぁと親になってから思う。笑
Text & Photo by 
MINE: in Vancouver

優しいお姉ちゃんですね! いつかするであろう兄弟げんかも、きっといい思い出になるはずですね(^^

ウーマンエキサイト編集部 はぴこ

  • ブログに投稿
サンドイッチ>>

関連ベイビィ&ママライフ

facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2018 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.