2018年5月7日
2歳4ヶ月の娘。なんだか、また知らないうちに成長してる。

いきなり「顔」が書けるようになった。

ででん。


これを見て、もちろん言ったよね。


...天才じゃん!って。



いやー、今まで長細いものを書いて「いもっ」とか「ばななー」は言っていたけど、まさか「顔」を書くようになるとは。ちゃんと「みみー、はなー、くちー、ほっぺー、かみのけ」って言いながら書いてたし。
これは、もっとお絵描きさせる機会を増やさねば。

娘が好きな事と言えば、木屑を拾い出すと止まらない。これは赤ちゃんの時からずっと好き。


横をすーっと通り抜ける鳩に目もくれず、拾う拾う。

そして最近、我が家で毎日開催されてるフェス。


家中のぬいぐるみにおむつを履かせてご満悦。あ、もちろん、このおむつは本当の赤ちゃん(息子)に使い回します。
オムツを履かせるのはいいんだけど「くまさん、うんちー」って言って、おしりふきで拭いて、それをゴミ箱に捨てに行くのはやめて欲しい。カナダは紙類高いんだから、無駄遣いしないで。

そろそろ、トイレトレーニング考えなきゃだわー。
ふぅ、めんどくさいけど頑張ってもらおう。
でも、上手にできたらオムツ代だいぶ浮くよね。
それをモチベーションにするっきゃないね。
Text & Photo by 
MINE: in Vancouver

すごい! 2歳4ヶ月でこんなにしっかりとしたお顔が描けるなんて…将来楽しみですね(*^▽^*)

ウーマンエキサイト編集部 はぴこ

  • ブログに投稿
苺サンド~♫>>

関連ベイビィ&ママライフ

facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.