節目

2018年5月21日
無事に産まれてから100日生きてきた娘ちゃん。5月5日こどもの日にお食い初め。



息子くんの時は家でやったのだが、招待したのがほとんど息子くんの友達なので、今回はプレイパレスというバウンシーキャッスルが沢山ある場所で。ちゃんとお赤飯炊いて、煮物、なます、お吸い物そしてメインの鯛の塩焼きも作ってみた(息子くんの時もやった)。鯛、なかなか見つからず、ギリギリで見つかって良かった。そしてケーキはいつものように岩渕製菓さんに特別注文。




もう芸術作品としか言えないりんごのムースとイチゴのジュレが乗ったレアチーズケーキ。Chieちゃんが「綺麗なお顔立ちだから」と娘ちゃんのイメージで作ってくれたりんごの薔薇と可愛いいちごジュレ。Kenjiさんの力作胎児期のあだ名スヌーピーと息子くんが好きなお母さんと一緒のチョロミー(ただ息子くんまだこれ見てないっていうw)。

早産で色々心配された娘ちゃんだけど、ワタシは実はこの子は絶対大丈夫だと思ってた。
なんせバンジージャンプを乗り切ってるからw。
100日、Nigelもワタシも息子くんも今までと違う生活に戸惑ったり、受け入れたり、色々しながらなんとなくペースを掴んで来た。
まだまだ娘ちゃんは体重が平均に届いてないけど、でもスクスクよく育ってくれて息子くんもなんとなく可愛がってくれるようになって本当に良かった。

みんな頑張ったね。今日はみんなの記念日。
お祝いに来てくださった皆さん、本当にありがとう。
皆さんの支えがあってなんとかなってる我が家であることを常に心の中において、今後もがんばるぞ
Text & Photo by 
題名漢字二文字

100日め、おめでとうございます! 素敵なお祝いですね(^^

ウーマンエキサイト編集部 はぴこ

  • ブログに投稿
ビミョーな間柄★みたたんとマゴ君>>

関連ベイビィ&ママライフ

facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2018 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.