幼稚園のお弁当

2018年5月27日
スロースタートだった長女の幼稚園も、GW終わりからお弁当、給食が始まりました。
その日によるのですが、長女のお弁当が旦那がお弁当の日と重なると次女と私の分も4人分まとめて作っちゃったりして。



長女、次女、旦那のお弁当箱。

私はおにぎりだけにしちゃうことが多いです。私用のお弁当箱持っていないので…
でもまあ、ここまで朝作ってしまえばお昼私自身も楽チンなので、結果オーライです。

今までも児童館で食べる為に作ったり、旦那にも作っていたので週3のお弁当なら大して苦になりません。
ま、相変わらず変わらない中身ですが。笑笑

お弁当箱はキティ×はらぺこあおむしのランチボックス(300ml)と、デザートケース(フルーツケースって言うのかな?)で。
デザートケースは幼稚園入ってから急遽買い足しました。

配られたプリントに「デザートは果物で、ゼリーも可です」みたいなくだりがあって。

え??デザートあるの当たり前なの?!
ってなりました。笑笑

そういや、私も幼稚園の時、お弁当に果物あったなぁ…と。笑笑

娘だけ果物無しは可愛そうだなぁ…なんて思い、ケースを買い足すことに。
本当は無地の小さいものでいいや、と100均を探し回ったのですが…
無地って意外とないんですよね。
かと言ってタッパーはちょっとなぁ…となり、結局サンリオで買いました。

初日から空っぽのお弁当箱を自慢気に見せてくれる娘。
嬉しいなぁ




嬉しくなって調子に乗って、初めて星の型抜きなんて使ってみたり。笑笑



お昼ご飯の時間にフタを開けて「わぁ」ってなってくれると嬉しいなぁ、なんて。
って思ったけど、その日帰ってきて特にコメントはありませんでした。笑



キャラ弁は作るつもりないんでね、いつもこんな程度ですよ。笑笑
あとはサンドイッチにする時どうしようかな〜?って所。まだ持たせたことがないのですが、この楕円形のお弁当箱に入るのかな…

帰ってきて「お腹空いたなぁ」なんて言うこともあるので、おにぎりを別持ちにする日も近いかもしれません。
Text & Photo by 
おうちのはなし

空っぽのお弁当箱が帰ってくると、作る方もやる気UPしますよね(≧▽≦)

ウーマンエキサイト編集部 はぴこ

  • ブログに投稿
ワイシャツリメイクスカート♪>>

関連ベイビィ&ママライフ

facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2018 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.