子供達と毛糸を通しての巻

2018年7月9日
家にあった使わない毛糸とかなり安く毛糸を提供してくれた方がいて
子供達と創作をしてみる。といったことを思いついた。

毛糸でまん丸のボンボンを作るの巻。

子供達は自分の為に!と夢中で楽しみながらも完成したボンボンに喜んでいた。
見ている側の私も嬉しさと喜びとで笑みがこぼれる。

自分の為に作っては誰かの為にまた作りそして私にへ!と子供達が1つづつくれたボンボン。
そのボンボンを私がまとめてみると



髪飾り!腰にぶら下げる!首にまく!とかe.t.c,

昨日 楽しんで私もまとめてみたりした。楽しいな。



中学生のコは指編みが出来る!というので紫色で編んでもらった。そこにボンボンをつけてみたらなんと!私らしさになったよ。


頭に巻いてみると 派手かな?と聞いてみたら違和感がなかったらしい・・・



こうして まとめても素敵だと満足したり2つをつけて腰巻に(ベルト)いろんなアレンジが出来て楽しいのなんの。



1番嬉しかったのは、子供達や親が初めてやる!といいながもとても楽しんで作る姿や完成した時の喜んでいる姿をみていてやっぱり私が1番 その姿を見ていて喜んでいる!

安く毛糸を提供してくださった方にこの事を報告したいな。きっと とても喜んでくれると思うのだ。

暑いさなか毛糸と遊ぶのもどうなのか?と思ってたけどネックレス ブレスレット シュシュ 丸いままぶら下げる お部屋に飾る ランドセルにぶら下げるいろんなアイデアがうまれるのね子供達。
ヒャーッ!最高!

今日も朝から毛糸を選んでナンチャラしながらも掃除機振り回してナンチャラしてた。
Text & Photo by 
黒パグ CHAPPYの成長メモ&私のメモ帳

子どもと一緒に作れて、しかもとてもきれい! やってみたいと思いました(^^

ウーマンエキサイト編集部 はぴこ

  • ブログに投稿
朝からプレゼントが一杯♪>>

関連ベイビィ&ママライフ

facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.