若さまのベビーキルト キルティングスタートしました

2018年7月18日
 いままでずいぶんたくさんのベビーキルトを作ってきました。我が子のも含めてね。甥っ子に贈ったベビーキルトは、妹が「まだあるよ?若さまに持ってこようか?」とかいうのでびっくりしたけどね。要らない、要らない。すでに20年前だよぉ。
 若さまのキルトだと思うと、布選びにも迷いがねぇ。我が家のトレンドリーダーの息子は、「うちのインテリアに合わないのはやめてよ!」ときつく言われて、布の配色から確認してもらったわさ。グレーシュなカーテンやソファーの息子宅、床の色も加味して、馴染むように選んでみたよ。ものすごい気の使いようだけどね。(笑)



 確かにね、パステルや、赤ちゃんの好きな色のサニーマットもあるけどね。毎日暮らすリビングのインテリアを赤ちゃん仕様に全部変更してしまうのもねぇ。裏には、熊さん柄です。



 そういわれると色々迷うのも楽しいもんだねぇ。グレーのソファーやカーテンに合わせて、イエロー×グレーで布集め。
 ようようブロックがつながったので、キルティングです。長く使えるように通常のベビーキルトよりも大きめです。





 大相撲観ながらチクチク。立ち合いまで、チクチクして、時間いっぱい軍配がかえったら老眼鏡をずらしてテレビをみるの。BSで13時から18時までがキルティングタイムです。でも暑い!ばあばは、タオルを首に巻きながらキルティングしてます。寝返りするまでに頑張らねば!
Text & Photo by 
YUKKESCRAP

おしゃれで、かつ赤ちゃんに似合う優しい色合い♪ きっと長く使えますね(^^

ウーマンエキサイト編集部 はぴこ

  • ブログに投稿
ホンマ 面白い子達やわぁ~~~(*≧m≦*)ププッ>>

関連ベイビィ&ママライフ

facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2018 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.