寂しいのを我慢したこうちゃん

2018年7月23日


イオンモールのゲームセンターの乗り物に乗ったこうちゃん。お金を入れていませんが座っているだけで楽しそうでした(笑)
こうちゃんは、ママが1日研修を受けている間おじさん、おばさんと過ごしました。ママが夕方帰ってくるまでご機嫌でぐずりもせず過ごしたそうですが、こっちに気を遣っているんじゃないかと話すおじさんたち。午後は疲れているように見えたとのこと。
帰ってきたママの姿を見て抱っこーと手を伸ばしたこうちゃん。一緒にお風呂に入った後、こうちゃんが先にあがり、ママがお風呂場にいて姿が見えなくなるとうあーんと泣き始めました。ママ、いるよーと言っても泣きながらお風呂場に戻ってくるこうちゃん。
ようやく甘えられるママが帰ってきてこうちゃんは気が緩んだのかもしれません。やっぱり1日我慢していたのかなあ。まだ小さいこうちゃんですが、小さいなりに一生懸命頑張っていたのかもしれません。
そういえば、ママが子どもの時も母親が出張でおらずおじいちゃん、おばあちゃんと過ごしていた時はなんだかいい子でいたような気がします。母親が帰ってくるとほっとしていました。
パパのママの前で子どもは安心して泣いたり甘えたり、素直でいられるのだと思います。心の居場所はやっぱり両親のそばなのでしょう。
Text & Photo by 
こうちゃんとやりたいことリスト

小さな子でも、もうそんな分別があるのですね^^けなげでホロリとさせられます…

ウーマンエキサイト編集部 はぴこ

  • ブログに投稿
第一ヴァカンス終了。>>

関連ベイビィ&ママライフ

facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2018 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.