誕生日

2018年7月25日
3連休、私の誕生日祝いも兼ね、次男一家でやって来ました。
5歳の孫の為に、本来なら、田舎の地の利を生かし、海、川、山でしょうが、
この暑さもありもう無理々、付いて行けません。



そこで、思い付いたのが、甥の農場での枝豆、トウモロコシ狩り、
甥が「是非是非。」と、言ってくれたので、暑い中出かけました。

やっぱり、夏は枝豆とトウモロコシ、
5歳の女の子は、枝豆、トウモロコシ大好き、しかも初体験、、
猛暑の中、パパと一緒に張り切って、一生懸命枝豆を抜いていました。



私も友人知人にプラムジャムとセットで送りたいので、
張り切って、トウモロコシを30本、枝豆は3キロ近く収穫させて貰いました。
毎年頂く枝豆は<おつな姫>、味が濃くて実もふっくらして美味しい。
トウモロコシは<夢のコーン>、凄く甘くて美味しい、
貯蔵庫では、ジャガイモを袋に入れたり、田舎ならではの体験をさせて貰いました。



庭に井戸を掘り、ニジマスを飼育しているので、
ニジマス釣りを体験させて貰う、孫は餌やりは出来るけれど釣るのはとっても無理、
甥に掬い上げて貰い、大きな虹マスを頂いてきました。



その夜は、お刺身に、翌日は、ムニエルとそぼろにしました。
身の色が綺麗で、こちらもとっても美味しい。

優しく色々気遣ってくれた甥に感謝の一日でした。

誕生日、次男からは大好きな仙台の牛タンや、苺いちえケーキと孫のお手紙、



勿論、枝豆、トウモロコシは食卓に上がり、取れたての美味しさを味わい、
賑やかな誕生日祝いをしてもらいました。
Text & Photo by 
のどかに

採れたてはきっとおいしいでしょうね! 自分で収穫したものならなおさら…いい体験ですね(^^

ウーマンエキサイト編集部 はぴこ

  • ブログに投稿
うちの平和な日々>>

関連ベイビィ&ママライフ

facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.