手作りおもちゃ ~カシャカシャタオル タグ付き~

2018年9月22日

 きのう、おもちゃバッグをアップしたら、子育て中のママさん友だち(若いママ友です)から、初孫ちゃんの月例ではこんなおもちゃが楽しいよと教えられたのが「カシャカシャタオル」でした。



 スーパーマーケットのレジ袋のカシャカシャした音は赤ちゃんに人気。それをタオルに仕込んで持たせておけば、オムツ交換のときも暴れずにおとなしくしていてくれるとか。



 これは、中に鳴き笛も仕込んでみたよ。(音はInstagramの投稿の動画を見てね)
 加えて、赤ちゃんが大すきなタグもいっぱいつけてね。そうそう、生後2か月ころから、タオルやお洋服のタグの手触りが好きな赤ちゃんいますよね。
 材料は、どれもお家にあるものばかり。小さめのハンカチタオル、リボン、紐、スーパーのレジ袋(あれこれ触っていい音が出るものを選んでね)



 ぐるっとタオルにタグをつけ、表裏にしてぐるっと縫って、ビニール袋も縫い付けます。裏返してかがれば、ハイ!できあがり。



 私の周りは、初孫ブームなのよ。あちこちに貰ってもらえますように。タグもね、リボンがいろいろ溜まっていたよ。



そっと私のタグもいれちゃう。



さて、うちの若さまは、カシャカシャ音やタグの手触りが好きなのかな?
こればかりはね。こういうものに、まったく関心がない赤ちゃんもいてね。さて若さまは
Text & Photo by 
YUKKESCRAP

愛情たっぷりの手作りおもちゃは、きっと遊んでいるところを見かけるたびに嬉しくなりますね(^^♪

ウーマンエキサイト編集部 はぴこ

  • ブログに投稿
娘の一人旅>>

関連ベイビィ&ママライフ

facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2018 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.