手作りおもちゃ 〜みつばちのガラガラ〜

2018年9月19日

台風の週末。山行きを断念して、朝から夫と、息子の赤ちゃん時代のDVDを観ています。
我が家のファミリーヒストリーのビデオは、業者に頼んで数年前に全てDVDに落として保管してあります。



30年前の息子の生後1ヶ月頃のもの。そして観ながらつくづく「若さまの方がずっと可愛いねぇ〜」と、言い合っている孫バカなじいじとばあばです。
おもちゃ作りを、若いママに褒められ、おだてられ、ますます調子にのるばあばです。SNSで見かけたみつばちのガラガラ。



あら?この柄でみつばち作れそうだわって、昨日買った無印のベージュ・ストライプのハンドタオルをじーっと見比べる。
思い立って型紙を起こして縫ってみたよ。あら簡単ね。30分ほどでできちゃったから、お仲間も作りました。中にはプラ鈴が入っていて、カラコロなります。



背中の羽は、タックの寄せかたで、飛ぶ感じ、とまった感じになるね。



若さまには、ブンブン振り回して遊んでもらおうと思います。
カテゴリーに「手作りおもちゃスクラップ」を追加しました。ばあばの暴走は止まりません。
Text & Photo by 
YUKKESCRAP

タオル生地だから触り心地抜群☆とてもかわいいミツバチさんですね(^^♪

ウーマンエキサイト編集部 はぴこ

  • ブログに投稿
ピザパンとマンゴータルト♫>>

関連ベイビィ&ママライフ

facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2018 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.