真夏のキャンプ

2018年8月18日


キャンプに行ってきました・・・!!前回行ったの6月末だよ。。。実に1か月半ぶり。
7月にお友達と行く予定だったんだけど台風来たから(T_T)
私は夏のキャンプは敬遠しがち・・・暑いから。。タープ下も暑ければ夜も寝苦しいなんて、楽しめない気がして(とにかく夏が苦手)
でもここ、大鬼谷オートキャンプ場は、川で遊べるし家よりは5度くらい涼しい!



夫がサイト設営している間に私たちは川へ。浮き輪で楽しめるくらい深いところも めっちゃ冷たくて、足だけ浸けてる私も涼しい~



まほさまがガチガチ震え出したので(笑)戻っておやつ。
作ってみたかった桃まるごとのパフェ。
下から、ラズベリーのジャム桃のゼリー(市販品)桃のコンポートパイ桃のアイス(市販品)桃

LOGOSの保冷剤は抜群の保冷力なのでアイスも凍ったまま持って行けます・・・!
でも溶けていくアイスと、変色していく桃との間でどちらを先に準備するか葛藤(笑)

「早く早く~!!」って言いながら食べたけど、美味しかったです。笑

また川に戻って遊んで、ヤマメのつかみ取りに参加(*´з`)※夏休み期間のみ開催されています



やっぱ、ビチビチ動くと触りたくないと思ってしまうのでアウトドア人失格だなぁと感じますが・・・究極にひもじくなったらやるだろうか・・・
夫が下処理はしてくれまして、私がくし刺しにしました。ちなみに、捕まえたのは夫が2匹、かじゅが2匹、まほさまは散々逃げられておりましたwいろんなサイトで「Wの形に刺せ」と書いてありましたが、Sで限界(笑)
ヤマメが小さいからか私が下手なのか(´・_・`)

なにはともあれ、とっても美味しかった~~~



あとは、米を炊いて塩むすびを作ったりおにぎり大好き大好き



焚火で焼きナス



炭火で手羽先



スキレットでステーキ
この、直火でステーキを焼いてナイフでカットしながら食べるやつをやってみたかったんですが、よくヒロシさんがやっててそそられる・・・なんせ包丁が切れない・・・笑
ヤマメのお腹出すのも苦労してまして、、
絶対、OPINELを買おう!と心に誓った私たちであります。カッコイイよね。ナイフ1本で全部やっちゃうんだぜ。ワイルドだろ~~~7か9か・・・と思ってますが、どのサイズが使いやすいんだろう・・


そうこうしているうちにどっぷり日も暮れ・・・



すっごい星空。雲もないからよく見えて、今にも降ってきそうな。
なんとか流星群も来てたとかで・・・流れ星も見えました!星座板アプリを見ながら、かじゅと、星の観察(4年生の宿題)。
良かったなぁ・・・(*’ω’*)ほんとキレイで、寝そべって星空見てる人たくさんいました。


この時間、焚火しててもそんなに暑くないくらいには涼しかったんですが、やっぱテント内はちょっと暑くて・・・寝れるかなぁと不安でしたが、全部メッシュにしてたら明け方寒かった。笑




翌朝5:30起床。
既に日は上っていたけど肌寒いのでホットのコーヒーを淹れる。久しぶりに飲んだなホット(笑)



夫が焚火をしていたのでそこでウインナーを焼かせてもらい



目玉焼きも焼いて



朝ごはん。
先日、神戸旅行(また書きますネ)の時に買った、ビゴの店の、チーズのパン。スキレットで焼いたらカリカリで美味しかった・・・(*’▽’)


あ~、良いキャンプだったなぁ。
でも早く涼しくならないかなー。やっぱキャンプは寒い寒い言いながら焚火にあたったり、鍋食べたりするほうが好き。。
Text & Photo by 
honey+Cafe

どのお料理もアウトドアで作ったとは思えないほどおいしそう!!

ウーマンエキサイト編集部 はぴこ

  • ブログに投稿
まごちゃんの笑顔・・>>

関連ベイビィ&ママライフ

facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2018 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.