イタズラお母さん

2018年9月20日

去年の6月30日に生まれたマゴ君。
すくすく無事に成長して、今日で1年2か月になりました~~




写真によっては、あいかわらず髪の毛がほとんど見えなかったりもします(笑)が、、、



そっちの方も、ゆっくりマイペースで育毛中!!!\(^o^)/
だんだん性格も顕著になってきた感じ。たとえば私は絵本を読み聞かせるの、日本語の絵本担当者だと思ってるんですよ。なんたって発音カンペキですからね!爆

もちろん本棚には英語の絵本のほうが沢山あるんだけど、それはパパママが担当すれば良い事でしょ。



でもマゴ君は英語の絵本でもお構いなしに、私のほうに持ってくる・・・という事までは、赤ん坊だし仕方ないとして。
「いやいやソッチじゃなくてコッチの絵本にしようね~」って日本語の絵本を読もうとすると、ぐりぐりグイグイと英語絵本を私に押し付けます。まさにゴリ押し!(;・∀・)
そんなマゴ君の扱いに慣れてるのは、さすがママAちゃん。
ある日のランチに彼は卵サンドを食べていて、私たちは先日「Ichiba」で買ってきた懐かしのカップ麺を食べてたんですよ。私は「一平ちゃん夜店の焼きそば」、Aちゃんは「どん兵衛 天ぷらそば」。
そしたらマゴ君、そっちも食べたいよ~~と猛アピールしてきたので、最初は少しずつ手に持たせてたAちゃん。
でも赤ちゃんなんて、まぁ結局はテーブルやエプロンなどの表面も食べ物だらけにして食べるから・・・。



Aちゃん、ふざけて「ホイっ」と彼の頭にも蕎麦を乗っけちゃいました!意外な展開に、さすがのマゴ君も当惑~~。



何すんだよー母ちゃん!?って困った顔をしたのは、ほんの一瞬で・・・。



立ち直り、早っ!!!そのままパクパクお蕎麦を食べてたマゴ君です。男の子は、これくらい豪胆なのが丁度いい?!
これからスプーンやフォーク、さらに成長したらお箸とか、もう考えただけで大変そう。自分で食べれるようになる過程って本人以上に、見守る大人のほうがメンタル試されますよねぇ。。。笑
そんな14カ月児の成長レポでした~~!!(^^)!
Text & Photo by 
ロンパラ!(LONDON パラダイス)

豪快に食べる姿とても可愛らしいですね(^^♪微笑ましい☆

ウーマンエキサイト編集部 はぴこ

  • ブログに投稿
手作りおもちゃ 〜みつばちのガラガラ〜>>

関連ベイビィ&ママライフ

facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2018 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.