手づくりベビーチェアベルトを作ってみたよ。

2018年9月14日

先日シルバー人材センターの家具リサイクルで購入したベビーチェア。係のおじさんが、ベビーチェアベルトがあるといいよぉ〜。とアドバイスしてくれました。
うーん?ベルト、ベルト。ベビーチェアのベルト?



色々検索したら出てきた、出てきた。あれこれ試作しながら作ってみたよ。こんなイメージね。



デパートのファミ○アでも既製品を見せてもらってきたよ。(買わないでみただけぇ〜)
先日参加した「子どもの写真教室」(この話は、またの機会に)でも、素敵なリバティプリントのチェアベルトを使っているママさんがいて、「オーダーしたんですよぉ〜」と言うので、あら、自分で作れそうだなぁと。



ばあば工房の布のタンスには色々な布が肥やし状態に熟成されていましてね。探すと出てくる色々な布。



もう5年くらい前に店じまいした吉祥寺のコットンフィールド。大好きな布屋さんでしたが、ここの閉店バーゲンで、目的なしに買った厚手のジャージがあってね。綿のギャバも出てきたし。たっぷりあるダンガリーも。



紐もあるある。結局買ったのは、接続するプラスチックの留め具だけです。



ウサ子ちゃんが小さすぎますが、こんな感じになるのよね。



絶対に大丈夫な安全というベルトではないけどね。お出かけの時は子ども椅子のない時に、大人椅子でも設置ができますから便利よね。椅子にくくりつける感あるけどね。
赤ちゃん用品って、使ってもせいぜい数ヶ月だな。ばあばの手縫いでじゅうぶんって感じですよね。
今回は、若さまの好みよりもママさんウケで布選びしてみました。
お座りできるまで、まだ数ヶ月ありますけどね。ばあばになると、とっても気が早いのよ。
Text & Photo by 
YUKKESCRAP

手作りで愛情たっぷり☆布ベルトはお出かけの時にとても重宝しますね(^^♪

ウーマンエキサイト編集部 はぴこ

  • ブログに投稿
2歳半 おうち遊び問題と昼寝問題>>

関連ベイビィ&ママライフ

facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2018 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.