1歳おめでとう。

2018年10月8日



昨日、息子が1歳になりました。
わたしにとっては特別な日ではありますが、息子にとってはいたって普通の日。笑0歳から1歳になって、急に何かが変わるわけではありません。

でも、一昨日から何にもつかまらずにに立ち上がる練習をしてみたり、つかまり立ちから手を離して立ってみたり。
月曜日には階段を下りられるようにもなったし。
昨日、今日は座っているわたしの背中につかまって、見つからないように立ってはそっと顔を覗き込んでくるので、息子の方を振り返るときゃっきゃと笑って喜んだり。。これが可愛くてたまりません。。
ここにきて、ぐんと成長したように感じます。



階段にも、台所にも柵の無い我が家。ちょろちょろされては、いたずらばかりされるので、何をするにもたっぷり、たっぷり時間がかかります。笑



目は離せないし、後追いもしてくるし。。大変ではありますが、何をやっていても可愛くて、本当にずるいなぁと思います。笑



お祝いはお休みの日に。。と思ってましたが、次女の特別なものが食べたいという期待に応えて、昨日は息子にも食べれるバナナケーキを焼きました。
美味しいものを食べるのは大好きですが、できれば台所に立ちたくないわたしなので、とびきりシンプルで簡単なレシピで。笑



子どもと食べたい時短おやつ 働くママや自然派ママのための簡単&安心レシピ (タツミムック) [ 菅野のな ]

ご飯のあとに、ささやかなお祝い。
母子4人で楽しみました♪

我が家に生まれてきてくれてありがとう。
Text & Photo by 
子どものいる暮らし。

特に目が離せない時期ですが何に対しても興味津々な姿がとても可愛らしいですね(^^♪おめでとうございます♪

ウーマンエキサイト編集部 はぴこ

  • ブログに投稿
芸術の秋>>

関連ベイビィ&ママライフ

facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.