世界最大級の1番ゲージ室内ジオラマ!原鉄道模型博物館に行ってきました♪

2018年10月10日

夏休みに原鉄道模型博物館に行ってきました!



原鉄道模型博物館には原信太郎氏が製作・貯蔵した膨大な鉄道模型や収集した希少なコレクションが展示されています。





我が家は二年ぶりに訪れたのですが、長男が特に楽しみにしていたのが「いちばんテツモパーク」と呼ばれる巨大なジオラマです。
一般公開されている一番ゲージの室内ジオラマとしては世界最大級とのこと。
ジオラマエリアに足を踏み入れた瞬間、その広さや精巧に作り上げられた情景に圧倒されます。







また夜のジオラマがなんとも素敵なのです。





色々な場所から眺めること一時間半…笑。



夏休み期間中はちょうど「きかんしゃトーマススペシャルギャラリーin Summer」というイベントが行われており、なんとイギリスのテレビシリーズで実際に撮影に使用されていたトーマスたちの走行を見ることができました。
なので館内にはトーマスファンのちびっこたちがたくさん。あちこちから可愛い歓声が聞こえました♪














そんな中、トーマスじゃなくてこっちが見たい!と息子たちがへばりついて見ていたのがこちらの模型工房の展示。「かっこいい〜」ととろけそうな目で見つめる長男。いつかこんな部屋が欲しいらしい
Text & Photo by 
子どもと暮らしと鉄道と

鉄道好き・トーマス好きにはたまらない!世界最大級の大迫力に目を輝かせるお子さんも多いでしょうね(^^♪

ウーマンエキサイト編集部 はぴこ

  • ブログに投稿
育児日記292 生後311日目☆>>

関連ベイビィ&ママライフ

facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.