息子1歳になりました。

2018年10月23日

タイトルそのまま。
息子1歳になりました。
わー、パチパチ


誕生日1週間前に手足口病になり、あちゃちゃーと思いましたが、当日には元気を取り戻し、無事に穏やかにお祝いができました。
ちなみに、手足口病は英語で「hand-food-and-mouth disease」と言いまふ。たまには海外生活ブログっぽいこと書いとこ。
病院へ行っても特にお薬はなく(必要なら解熱薬か痒み止めのみ)、ウイルスが体内から出るのを待つしかないそうですー。

さて、話は戻って、イベント時には何かと新しい事を試したくなるワタシ。(イベント前に試作もしないから失敗する事も多々あり。)
この日は厚焼きパンケーキを作ってみたよ。
息子と娘にひとつずつ。



写真上:娘用
写真下:息子用

残念。主役じゃない娘のケーキの方が豪華。
病み上がりだったし、まだ乳製品をあげたことがなかったのでパンにフルーツ乗っただけのケーキになちゃったよ。笑
それでも、グシャァー!!!っとしながら、モクモク食べてました。かわゆ




娘もこの日が初めてのホイップクリーム(メープルシロップ)だったんだけど、今まで見たことない早さで夕飯をたいらげ、

ワタシ「はい、ケーキどうぞ。」

娘「やったー キャピッ」
と、漫画のようなリアクションの後、
クリームだけを指先でちまちま&ちまっちま舐めて「おいし」と楽しんでました。

毎日、このくらい早く夕飯食べてくれたら、かーちゃん大喜びなんだけど。

このパンケーキは愛用のフライパンで焼いたもの。これがフワッフワのシュワッシュワだった!
お砂糖入れなかったので甘くない卵パンだったけど、これはこれで美味しかったです。



今度は甘酒を足して作ってみよう。
実は、大人用のスポンジケーキも焼いたんだけど、こちらはスポンジがパッサパサだったよ。
やっぱり卵白を別に泡立ててから混ぜて、オーブンじゃなく無水鍋で蓋をして焼いた方がいいのかしら。
みんなどーやって焼いてるの?



生クリームが足りず、なかなか残念なデコレーションになっていますが、諦めずにイベント時に挑戦していきます。えいえいおー


え?息子への初めての誕生日プレゼント?

そんなの、ないない。爆

って言うのは冗談で。いや、まだ何も買ってないからホントなんだけど。←どっちなの
オモチャはこれ以上増やしたくないし、必要なものは揃ってるし、初めての靴は日本のじーじとばーばが可愛いの送ってくれたし。
長女が1歳の誕生日にはそれはそれは立派なオモチャだったのに、親が必要なものを誕生日プレゼント候補にされる長男...くうぅー。涙


愛の大きさは同じよ!!!

とにかくお誕生日おめでとう!いつまでも、私を癒しておくれ。
お願いだから、思春期に「うるせーばばぁー」なんて言わないで。
想像しただけで泣けてくる。←え

Text & Photo by 
MINE: in Vancouver

愛情たっぷりのバースデーケーキ(^^♪一生懸命食べる姿が可愛らしいです☆

ウーマンエキサイト編集部 はぴこ

  • ブログに投稿
がま口ポーチ ~冬バージョン~*>>

関連ベイビィ&ママライフ

facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2018 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.