娘のピアノの発表会と衣装

2018年11月25日

今日は娘のピアノの発表会でした。
自分から習い始めたいと言い、年長さんから始めたピアノ。

3度目の発表会。



練習不足と緊張のせいか・・・
思ったように出来なかった娘。
不甲斐ない娘の姿に、何ともいえないこの気持ち。

落ち込む娘に、この気持ちを忘れないようにと伝えました。
これも良い経験、そう思うには時間がかかるかもしれませんが・・・
恥ずかしく情けない思いと、力を発揮出来なかった悔しさを忘れないようにいて欲しいと思います。

結果は残念でしたが・・・
発表会の娘の衣装は派手な色は嫌、黒色がいいと言い、いくつか見に行ったお店の中で娘が気に入ったのはH&Mの物。



靴とタイツは別のお店ですが、羽織りが気に入る物がなかったので楽天で注文していました。

そして、もっとふんわりしたいと言うので、ソフトパニエも一緒に。



まずはそのまま。
この下に、ソフトパニエを履きました。



ふんわり。
ずいぶんと印象が変わり、娘の気分も変わったよう。



ピアノで座ることを考え、ソフトタイプのパニエにしましたが、十分なふんわり感。
サイズは42cm丈にしましたが、140cm弱の娘でやや上に上げましたがちょうど良いと思いました。

36cmでも良かったかもしれませんが・・・
もし仮に次の発表会のある1年半後に再び履くのであれば、42cmで良かったかな。

ファーストールは、タイプ2のホワイト。



値段相応、チープ感は否めません。
薄くてボリュームもないですが、いくつかお店で見た中では可愛いと思います。



これも1度キリかも知れないので、この価格ならいいかな、と思いました。


何だか微妙な発表会の結果ではありましたが・・・

親としては、今年最後の大きなイベントだっただけに、終わってホッとしています。
Text & Photo by 
わたし時間

白黒でシックな雰囲気がとても素敵です(^^♪ピアノ発表会にぴったりの衣装ですね☆

ウーマンエキサイト編集部 はぴこ

  • ブログに投稿
わたしの育児日記 〜生後80日の成長〜>>

関連ベイビィ&ママライフ

facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.