1歳2ヶ月。

2018年12月15日



今月の20日で息子が1歳2ヶ月になりました。
次女の保育園のバザーの準備に追われる中、長女の授業参観や音楽発表会、PTA主催のバザーのお手伝い。。おまけの、おまけでディズニーランド。。
予定が目白押しで、息子は今月で1歳1ヶ月になったと勘違いしていました。笑
市から送られてくる子育てメールに1歳2ヶ月になったと書いてあって自分の勘違いに気が付きました。。



カーテンから「ばぁ~」と出てくるのが大好き。
よたよたしながらも早く歩けるようになり、ハイハイはもうほとんどしなくなりました。
言葉も「まま」「ばいばい」「いたい」「でた」「あった」「ぶ、ぶ(ぶどう、ブロッコリー)」「ぱいぱい(おっぱい)」などなど。「いただきます」や「ごちそうさま」も手をあわせてしています。
しゃべれないながらもこちらの話はなんとなく分かっている様子です。
先日、次女が長女とケンカをして丸まってえんえん泣いていると、それを見た息子が次女の近くにいって丸まって「えーん」と泣いている真似をしていました。笑
娘たちのやること当たり前のように真似をするので、カチューシャやパッチン止めを見つけると、頭につけようとしています。笑
次女とおもちゃや本、わたしの取り合いでケンカしたりもしていますが、家族みんなの愛情をたっぷり受けて、すくすく成長しています♪




娘たちの「行きたい~!」コールに押されて行ったディズニーランド。旦那と息子はお留守番で娘二人とわたしの父と母と5人で行ってきました♪息子抜きで、久しぶりに娘たちだけのペースに合わせてのお出かけ。当日はミッキーの90回目のお誕生日で、7時35分には開園!特別なショーも見れて、朝から晩までたっぷり楽しんできました♪長女と次女もすごく楽しく、嬉しそうで、とってもいい時間になりました。また行きたいね~♪
Text & Photo by 
子どものいる暮らし。

いないいないばあっ!をする姿とても可愛らしいですね(^^♪ディズニーランドもとても楽しそう☆

ウーマンエキサイト編集部 はぴこ

  • ブログに投稿
アドベントカレンダーを用意する>>

関連ベイビィ&ママライフ

facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.