妹こぐま、5歳

2018年12月16日

先日、妹こぐまが5歳になりました。
半年前の兄こぐまの誕生日から、ずっと心待ちにしていて、メニューは何にしようかな、プレゼントは何がいいかな、と、半年間、真剣に悩み続けていた妹こぐま。やっと来た誕生日が嬉しくて嬉しくて、
夜中にしょっちゅう目を覚まして、「もうお誕生日?起きていい?」お陰で私は寝不足で迎えた朝でした。



恒例となった、パンダむすび弁当。



みちえさんの「絶対失敗しないリンゴタルト」、作ってみました♪焼きたて熱々にバニラアイスを添えると、Apfelstrudelみたいな感じで、おいしい!(でも、ローソクが下から溶けて倒れる・・・次はローソク台を使おう)

当日は私は仕事だったので、作ったのは、お弁当とケーキだけ。




後夜祭、その1。
みんな風邪気味だったので、おにぎりと、肉団子のお味噌汁。



後夜祭、その2。皆が元気になったところで、ミートローフとフライドポテト。庭のジャガイモ、あっと言う間になくなりそう。



デザートはヨーグルトアイス。

日本のお母さんなら、これ全部くらい、1日で作っちゃうんだろうなー。でも、いいの。無理すると苛々しちゃうから。最近、ロッテンマイヤーさんの叱り方を見ると、身につまされるのだ。
何日にも分けて祝ったので、妹こぐまはすっかり混乱し、週が明けても「今日もお誕生日?」

来年のカレンダーを見たら、こぐま達二人とも誕生日が週末で、やったー!来年は楽々だー!
Text & Photo by 
黒い森の白いくまさん

何日かに分けたお誕生日会はお子さんにとっては嬉しいのではないでしょうか(^^♪素敵なお誕生日になりましたね☆

ウーマンエキサイト編集部 はぴこ

  • ブログに投稿
ボリュームたっぷりリボンのパール付きバナナクリップ。>>

関連ベイビィ&ママライフ

facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.