バババカ全開★1か月半ぶりのマゴ君!!!

2018年12月9日

昨日から2泊3日でAちゃんちに来てます。日本へ行く少し前に会ったのが最後だったから、1か月半ぶりのマゴ君~~~




今、1年5か月児。いや~覚悟はしてたけど、やっぱり前回よりもずっと大きくなってて、足取りや表情など実にシッカリしてきた!(≧▽≦)



だから「抱っこして~」の仕草も、強い意志がみなぎってて「ボクを抱っこしなさい!」と有無を言わさず、ほぼ命令に近い。笑
で、久しぶりに抱き上げてみれば・・・。



膝に乗せるとズッシリ重くて、2度びっくり。笑



これは何をしてるかっつーと、シャボン玉を指で突こうとしてるところ。



シャボン玉が顔の近くに来ると、つい寄り目になっちゃうのが可笑しくて、、、
「そういえばリリーちゃんもシャボン玉が大好きだったよね」「うん、噛みつこうとして歯をカチカチさせながらジャンプしてた!」なんて、Aちゃんと昔話に花が咲いたり。(*’ω’*)
誰にでも、人生には色んなステージがありますよね。山あり谷あり、苦あれば楽あり、別れがあるから出会いがあるのさ~~等々。
私も直近で言えばここ10年間だけでも、子供たちが巣立ったり、愛犬を見送ったり、長年勤めてた会社を辞めて引越したり・・・そんな中で新登場してきたマゴ君は、ふだん離れて暮らしてても大きな存在です♪
よく「孫は子供以上に可愛い。しつけや教育に責任ある親と違って、ジジババは甘やかし放題しても許されるから楽しい」って言うけど、ホントその通り!爆



まだ正面から見るとマルコメ君だけど、後頭部や頭頂部はけっこう髪の毛が生えてきましたよー。
体格も良くて、私が日本で買って来た無印良品の90センチサイズ・ボーダー柄のトップが、そんなにブカブカ過ぎないの。袖は少し長いので、1回折ってあげてます。
とにかく久しぶりに会えたマゴ君。笑顔がピカピカに眩しく感じられたのは、バババカの錯覚なんでしょうね~~。(●^o^●)
Text & Photo by 
ロンパラ!(LONDON パラダイス)

表情豊かでとても可愛らしいですね(^^♪おばあちゃん大好きなのが伝わってきますね☆

ウーマンエキサイト編集部 はぴこ

  • ブログに投稿
簡単でおいしくてヘルシー◎土鍋料理にはまり中>>

関連ベイビィ&ママライフ

facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.