15年ぶりのローラー

2019年1月6日

クリスマスが終わって、日本はもうお正月へ向けて一直線ですね。家の中も外も、TVの中も、こちらはまだまだNoelモードです。急いで片付けなくていいので、ある意味ラク。(笑)
24日で終わってしまったアドベントカレンダー、処分する前に、もう一度活躍してもらいます。湯煎で溶かしたチョコレートを流して再利用。



チョコの湯煎だけは私がやって、後は1人で楽しんでました。ナッツの飾り付き。
私たち夫婦の間ではクリスマスのプレゼント交換はしないので、(しかーし!今年はニコラが私にちょっとしたものを用意しておいてくれました。感謝)サパンの下ならぬ、長椅子の上のプレゼントは全てNinaのもの。



Noelの当日の朝、うっきうきでプレゼントを開けていました。
午後はポカポカと心地よい天気。サンタさんからプレゼントでもらったローラーがしたくて、私たちも駆り出されました。



ニコラもローラー?



はい、これ、サンタさんからのプレゼントではなく、倉庫の中で眠っていたもの。結婚した当初住んでいたアパートのすぐ近くにcanal(運河)があって、ニコラの休みの日には2人でよく滑っていたものでした。



が…こちらに引っ越してからは、家の作業でそれどころでなく、ミカを家族に迎えた後、お散歩の時にいいかも!とか思っていたのだけれど、万が一、脚を踏んでしまって怪我をさせたら?とか考えて、封印させていたのです。



というわけで、15年ぶりのローラー。年老いた身体にはツライです。と言いながら、身体は結構覚えているもんですね。ミカにとっては、私達と初めてのローラーでの散歩。パパとママが結構早く進むので、嬉しくなってはしゃぎまくっていました。とりあえず、転ばすに終了。(ホッ)



サンタさんからもらった物の中に、お化粧セットが。これが嬉しくて嬉しくてたまらないらしく、おかめインコのごとく厚化粧に。(笑)



こんな日は、外出禁止令が発令されます。当分、軟禁状態のNinaっちです。
Text & Photo by 
フランス存在日記

家族みんなでローラースケート(^^♪自然豊かな土地で思い切り滑るのは気持ちよさそう☆

ウーマンエキサイト編集部 はぴこ

  • ブログに投稿
メリークリスマス(イヴ)>>

関連ベイビィ&ママライフ

facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.