シエリ

2019年2月15日

我が家のおてんば娘は2歳になってすごいです。
というか、ここ数か月の言葉の成長がすごくて、もうすぐ私は言い返されてやり込められます、きっと。
息子は案外気が弱いところがあって気にしいなのですが、この子は絶対気が強い・・・




色が白くて髪の毛が茶色くて、顔が結構薄いからはかなげに見えるかもしれませんが、保育所の先生は知ってます。
クラスで一番月齢低いのに、【今日も寝ませんでした・・】と通常2時間は寝るはずのお昼寝タイム(おそらく先生は順番にお昼休憩の時間)に一人暴れてる娘・・・
ご飯も嫌なものは、【これいや】とスプーン投げたりするのに、食後にみかん、そしてバナナ2本食べたりします。そのせいかお腹がはち切れんばかり。
ばあばが隠れて夜お菓子を食べてたら第六感が働いていつの間にかそこまで来てます。恐ろしや。



先日久々に土曜保育に行ったら、人数が少ないのでおやつの時間はいつも別部屋の兄の隣に座ったらしいです。シエリは早々にクッキーを食べ終わって、ボケーっとしてる兄のクッキーにそーっと手を伸ばしていたと。結局兄は半分あげたそうです。(兄弟愛 泣)
そんな美しい光景を思い浮かべていただいたかもしれませんが、今朝もシエリが持ってた世界一しょうもないゴミの紙を取り上げたので怒ると、、【しきも欲しかった・・】と号泣。妹のものがほしくてしょうがない兄。。。。。あれ、逆でしょ??普通、上のものを下が欲しがる・・・ですよね。我が家はやはり女が強い様です。
息子よ、強く生きれ。

Text & Photo by 
Dance For Life

元気があってとてもかわいい(^^♪女の子ならではの言葉の成長の速さにも驚かされますね☆

ウーマンエキサイト編集部 はぴこ

  • ブログに投稿
椿サロン銀座>>

関連ベイビィ&ママライフ

facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.