赤ちゃん手作りおもちゃ 〜ぽっとん 落とし その2〜

2019年3月22日

若さまが飲んだミルクの空き缶をもらい受けてきたので、チャリティーバザー用の赤ちゃんおもちゃぽっとん 落としカバーを縫ってみたよ。



手持ちの残り布だからね。柄選びが雑なんで、売れるかなぁってちょっと心配。2枚づつ12セット作ったよ。



ゴムを入れて、お手手が入るようになってます。



カバーがズレないように、裾はゴムで留めてみたよ。



ぽっとん には、クリーム詰め替え容器(4個100円)に、ダイソーのビーズ。ダイソーのビーズはなかなか可愛くて良いよね。



同じく100円ショップで買った絶縁ビニールテープ(3個で100円)をグルッと巻いて。心配なので、巻く前に容器の蓋はプラスチック専用ボンドでしっかりとめてからね。容器を振った時の音も可愛いし、缶に落とした時の派手な音もいい感じです。



これだけだとつまらないから、いつものカラフルなウインナーも一緒につめてみようと思うわ。個別包装して施設に持っていきまーす。
Text & Photo by 
YUKKESCRAP

空き缶など自宅にあるものでおもちゃ作り☆100円ショップで手に入るものを使えば費用も抑えられますね(^^♪

ウーマンエキサイト編集部 はぴこ

  • ブログに投稿
OOTD>>

関連ベイビィ&ママライフ

facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.