息子のいないいないばあ☆

2019年4月15日

何でも口に入れる&何でも登りたがる(一昨日、ついにテレビ台の下の引き出しを足場に使い、テレビ台に上れるようになりました・・・ 涙)息子のおかげで育児疲れ中です。そんな中、イタリア旅行中の義弟からは、仲良しの夫に逐一報告が入ります。で、「今、フィレンツェのワイン産地のシャトーで試飲中」という報告が来て、心底、羨ましいと思いました。はあ、そんな大人な旅行がいつかまたしてみたい。。。
と、私もどこかに旅行に行きたい願望がふつふつと沸き上がっているところ、幸い、我が家にもちょっとした旅行の予定ができました~!

本当は大好きなイタリアに旅行に行きたいのですが(いや、それは頑張ったら行けないこともないけど、乳幼児二人連れだと苦労の方が多そうなので、もう少し子供が大きくなるまではお預けの覚悟なんです。フットワークの軽い人だったら行くでしょうけど、私も夫も腰が重いタイプなので。。。)、近場でもとにかく日常から離れられるのが嬉しい。
もうすぐドイツはイースター休暇に入るのですが、北ドイツの夫への実家の帰省に合わせて、その帰り道に夫の幼馴染家族(2歳の男児持ち)と一緒に、ファミリー層向け娯楽施設に3泊四日に泊まることに。大きめのコテージを一緒に借りて、大規模なプールが売り物のファミリー向け施設で遊んでくるつもりです。良い息抜きになるといいな~。

そうそう、子育て大変話をついつい書いてしまいますが、赤ちゃんの息子は本当にかわいいんですよ~(もちろん、娘も♪)



これは、息子のいないいないばあのポーズです。
目を隠さずに、顔を横からむぎゅってするんです。かわいい~。
Text & Photo by 
ドイツより、素敵なものに囲まれて②

お顔をむぎゅっとするいないいないばあっ!とても可愛らしい姿にほっこりしますね(^^♪

ウーマンエキサイト編集部 はぴこ

  • ブログに投稿
石と溝>>

関連ベイビィ&ママライフ

facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.