ロフト下のランドセル置き場が完成

2019年4月21日

先日、息子のランドセルのことと・・・


その置き場所についてを、日記にしました。

実際に小学校へ通い出し、この場所が定着していきました。



自分の部屋はいらない、と言う息子。
なので、ロフト下のオモチャを整理し中央部分のスペースをランドセル置き場、用意をする場所としました。



上下に、まだ遊びたいと言うオモチャを残しています。

たまにしか遊ばないので、別の場所へ移動、年下のお友達に譲る、なんてことも提案したのですが・・・
まだまだ側に置いておきたいオモチャがあるようです。



ランドセル横、衣類を収納しているチェストに1週間の予定を貼り付けて。
帰宅後、一緒に予定を合わせて用意をしています。

まだ今週は緊張もあるせいか・・・
スッと起きて食事をし、パパッと用意を済ませニコニコで登校しています。



まだ、名札を付けることには苦戦していますが・・・
初々しいこの姿に懐かしさと成長を感じ、何とも言えない感情になったりします(笑)



教科書などを置くのに使用している、無印のスチロール仕切スタンド。
こうして見ると、ホワイトグレーが発売されて本当に良かった、なんて思います。

ゆくゆくは、オモチャの数も減ってもっとスッキリする予定です。
が、こればっかりは息子と相談してなので、のんびりになりそうです。

予定を合わすのも、明日の洋服をセットするのもここで完結。

ちなみに、幼稚園の頃のロフト下はオモチャだらけ。



これを見ると、だいぶ減ったな~と改めて。



そして、扉を閉めてしまえばここのスペースが隠せてしまうのがこの場所があって良かったな、と思うところでもあります。
Text & Photo by 
わたし時間

とてもすっきりとしていて自分でお支度もしやすそうですね(^^♪

ウーマンエキサイト編集部 はぴこ

  • ブログに投稿
おもてなしに重宝すること間違いなし!>>

関連ベイビィ&ママライフ

facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.