回転寿司屋さんが便利

2019年5月2日



仕事に復帰後、週に2回ホットクックのカレーの日があったり、宅配ピザの日があったり、お惣菜を買って帰ったり、まともに料理をすることがかなり減っています。さらに平日のどこかで外食の日を設定しようともくろむママ。できるだけ料理はしない、もしくはするのを減らす方向で。特に罪悪感はありません。フルタイムで仕事をしているのだし、以前住んだことがある中国では朝食から外食するのが当たり前でした。ヨーロッパ等海外の友人の家に遊びに行った時も食べているものはごくシンプルなものばかり。
共稼ぎで仕事をしているのにちゃんとした料理を作るなんてそもそも無理な話だとママは思っています。
作ることもありますが、こうちゃんが好きなポン酢炒めやトマト煮込み、炒飯くらい。あとは冷凍のハンバーグを焼いたり(お肉屋さんのいいものを購入)餃子を焼いたり。頑張って作っても今のこうちゃんは好き嫌いが多く食べてくれません。ホットクックのカレーが大好きなこうちゃん。いつもお代わりしてくれます。朝ごはんはパン、果物、黒ごまときな粉をかけたヨーグルト、スムージーと決めているため頭を使わずに楽に用意しています。幸いパパも食にこだわる人ではなく、食べれたらいいという感じです。お互いの仕事の状況や大変さもよくわかっているので特に問題はありません。
外食の日を追加しようと思うのものの、これまでこうちゃんを連れて外食に行くのはけっこう大変で余計に疲れるのかなと思っていました。でも保育園に通い始めて、椅子にちゃんと座っていられる時間が長くなり、どちらかというと『ママ、食べさせてよ~』という姿勢だったのがこぼしながらもスプーンや手を使って自分で食べようとすることが増えました。なので、外食デーOKかなと思ったのです。
どこに行くといいのかなと考え、回転寿司がかなりいいことに気づきました。生魚はまだ食べられませんが、こうちゃんが好きないなり寿司や玉子、納豆まきの他コロッケ等もあります。注文にも食べるのにも時間がかかりません。流れてくるお皿を見ているのもこうちゃんには楽しい。値段だって知れています。昨日行った時はこうちゃんが食べたものは全部一皿100円のものだったので、こうちゃん分は全部で500円(落としたり、ママも少し食べたりするので全部こうちゃんが食べたわけではないですが)。オール100円とかのお店ではないですが、大人もそれほど高くはなりません。
そんなわけで、今後利用回数が増えそうな回転寿司屋さん。北陸のお米とお魚がおいしい所でよかったとしみじみ思ったのでした。
Text & Photo by 
こうちゃんとやりたいことリスト

食べやすくて気軽に入れる回転寿司はお子様連れにも大人気ですよね(^^♪

ウーマンエキサイト編集部 はぴこ

  • ブログに投稿
生姜焼きのっけお弁当 と 娘とおでかけ♪>>

関連ベイビィ&ママライフ

facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.