休日の”男性”の役割

2019年5月7日



休日祝日世の中がお休みの日でも働いているのはパン屋さん。
そして休みの日の朝、パン屋さんのお客さんの大半は男性。
これ、今まで住んだことのある国行ったことのある国で見られる共通の光景です。
休みの日の朝、家族や恋人のために焼きたてのパンを買いに行くのは”男性の役割”なのかな♪



うちのボーイズ(人間2+犬1)もパン屋さんに出かけてくれます。
イースターなのでイースターブレッド(チェコ版!?)を買ってきてくれたりもするから優しいね。
アパートのキッチンの奥にテラスのような屋外スペースがあるので、
そこで朝ごはん。
カプセル式の珈琲マシーンも備え付けてあるから淹れたて珈琲を飲める幸せ。



早朝のプラハで大きな音と言えば教会の鐘の音くらい。
景色も透き通りとても綺麗(らしい)。
らしいって。。。。
お母さんはパンを買いに外へ出ていないから、
美しい景色を見れるのは”ボーイズ”の特権。



これも朝の光景の一部。
お母さんの支度待ち~。
むすこは(朝だけつけてもらえる)テレビに釘付けです。
俺様ちゃんは(むすこが食べている)サラミに釘付けです。
Text & Photo by 
小国での日々 第7章

素晴らしい朝の風景を眺めながらパン屋さん☆なんだか毎日とても癒されそうです(^^♪

ウーマンエキサイト編集部 はぴこ

  • ブログに投稿
改めて思う住宅ローンのこと>>

関連ベイビィ&ママライフ

facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.