ムスメ勉強机ぷち改造。IKEAはやはり頼れる!

2019年5月11日

わかっちゃいたことですが…ムスメの勉強机がヒドイorz
ことある毎に見直しては一緒に整理収納をしているつもりですが、やっぱり私の子。魔窟すぎるだろうゴルァ(# ゚Д゚)ごみもゴミ箱に、ってことが保育園児の頃はできて今できないってどーゆーこと?…と、キーキー言いたいのはやまやまですが…これはもっと原因があるかもということでモヤモヤしながらIKEAへ。本来の目的はいつものアロマキャンドルでしたが、コレを発見。





店舗で写真を取らなかったので、ガイドにて。ビジネスにも使える仕様(黒と白がある)ので、白を一揃い購入。そしてムスメの机周りを一緒に相談しながら断捨離してから組立て。



パーツはやっぱりIKEAらしく300~500円程度なので、必要なものだけチョイスでOK。
本当はアクタスで買うつもりだったけど、予算の1/10で済んだよ!あっちは天然木でしっかりしたつくりだし比べるもんでもないんだけど、飽きたら撤去し易い価格帯なのはやはり魅力的。



ものを置くとこんな感じ。あんまり収納にギチギチ置くと余計にモノの住所が定まらなくてわからなくなるよね、とムスメも理解したようです。因みに教科書は引き出しにあります。机上の無印ファイルは、ドリルとかの普段勉強用。



引きだとこんな。机横にゲーム機があるのはどうかと思うけど、今のところはノルマ勉強後に解禁を徹底しているので様子見。すっきり納まったのは良いのですが、IKEAらしい欠点が。専用じゃないとパーツ設置できない…(ノД`)・゜・。



穴のサイズとかが、他のS字フックとか100均棚とかだと設置が無理でした。とはいえ100均にもこういうボードがあるかもしれないけど、統一したかったのでIKEAで良かったと思っています。
Text & Photo by 
兼業だら母の覚書

スッキリした見た目ですが使い勝手が良さそうで、目の前に置けるから取り出し、片付けもスムーズになりますね(^^♪

ウーマンエキサイト編集部 はぴこ

  • ブログに投稿
娘たちの手作り洋服>>

関連ベイビィ&ママライフ

facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.