ホームベーカリーのある生活

2019年5月18日

うちで10年以上、使い続けている物。
先日、せいろのことを日記にしましたが・・・


娘が生まれる前から、13年ほど使い続けているホームベーカリー。



今のホームベーカリーは2代目で6年ほど使っています。



朝食はパンが良いと言う夫。
それで、夫婦揃って朝食はパンでした。

結婚して子供が生まれるまでの間、18時に仕事が終わり、帰宅の途中で明日のパンがない!
とスーパーへ買い物に行くなんてことが多々ありました。

そして、あぁもうこんな時間!
と、ついでにお惣菜も買って帰ってしまう・・・

パンのためにスーパーへ、ということが苦痛でした。
そんなことがあり、自分でパンが焼けたらいいな~と思ったのがきっかけでした。



朝、タイマーでセットし焼きたてのパンが味わえます。

使う粉によって香りも食感もずいぶんと変わり・・・




材料や分量を変えることでこんなに違いがあるんだということを知りました。
最初は色々と実験のようにパンを焼くのが楽しかったです。

今ではホームベーカリーでそのままセットして焼くというのばかりですが、生地作りも出来るので色々と作ったりしていました。



よく見たレシピ本。



洗い物は、パンケースとパン羽根だけなので、少なく済むのも嬉しい。



何しろ材料を入れるだけなので、とっても簡単。
それが苦にならず続けて使っている大きな理由でもあります。

子供の離乳食の時には、卵や牛乳を入れずによく作っていました。
他にもレーズンやチーズ、チョコレートも自動投入してくれるので一緒に入れたり。
など、自分好みに出来るのも嬉しい。

美味しく安全で、買い置きをしなければいけないこともなくなって。
これからも愛用していくと思います。

週に2度ほどの使用ですが、使う時には出して普段は冷蔵庫横の棚に置いています。



我が家で10年以上使い続けている、愛用品の紹介でした。
Text & Photo by 
わたし時間

焼きたてのパンの香りに包まれる朝って幸せですよね(^^♪朝はパン派の方はホームベーカリーがあると何かとメリットが大きいと思います☆

ウーマンエキサイト編集部 はぴこ

  • ブログに投稿
三浦海岸へ1泊旅行!>>

関連ベイビィ&ママライフ

facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.