三浦海岸へ1泊旅行!

2019年5月18日

GW中に、夫の家族とともに三浦海岸へ1泊旅行に行ってきました!
ひいおばあちゃんも参加できたので、家族4世代、合計10名の団体旅行となりました^^;
さて、宿泊したのは「ホテルマホロバ三浦海岸」です。

我が家から三浦海まではなんと電車で約1時間で到着します。
1日目のお昼は自宅で早めに食べて13時半頃にホテルに到着!

チェックイン前に、プールで思いっきり遊びました!
ようちゃんは途中からずっと飽きることもなく幼児用のプールで遊んでいました!
長女も、いとこのお姉ちゃんとずっと遊んでもらってめちゃくちゃ楽しそうでした^^
プールを楽しんだあとはチェックインしてお部屋でまったり~
17時半~は待ちに待った夕食です!そして、あれっ子家族としては一番緊張するタイミングでもあります。
ホテルのバイキングだったのですが、全ての料理に特定アレルゲン7品目の表示がありとても有難かったです!!
しかも、特定アレルゲン7品目が使用されていないマグロの刺身(最近食べさせて大丈夫だった!)や蒸し野菜(ブロッコリー、じゃがいも、玉ねぎなど)、フルーツ(パイナップル、バナナ、オレンジなど)、ゼリー(シャインマスカット味)などがあり!
ようちゃんが食べられるものが思ったよりもあって一安心!^^
ようちゃん、モリモリ食べれて嬉しかったです^^

そして、朝食もバイキング!
その場で握ってくれるおにぎり(鮭を選んだ)や、アジの干物、蒸し野菜、フルーツなどがあり。しかも、白玉団子まであり、ようちゃん大満足でした!
一番心配していたご飯ですが、みんなで美味しくいただけたので本当に良かったです^^
マホロバ、部屋も異常に広くて大きくて!あれっ子でもご飯を楽しめたので、また機会があれば訪れたいと思います^^
ご飯が心配で、旅行に行くハードルはいつも高いですが、これからも色んな場所を開拓していきたいです!
帰りは三浦海岸に寄って久しぶりに波を見て、何だか心が洗われました。

とにかく楽しい1泊旅行となり、GWの良い思い出となりました☆
Text & Photo by
食日和 ~アレルギーっ子と楽しい毎日~

アレルギーがあっても安心して食べられる環境が配慮されているとレストランでも安心して過ごせますね(^^♪