海辺の記憶

2019年5月24日



クレヨンお絵描き
スパゲティーミートソースのランチ
それと同じくらい水遊びや砂遊びには、ちょっとまって~~~!!!と言いたくなりますが・・・。
週末に、近くの海に出かけました。
着替えを3着持参で。
水着1着と、終わって着替える1着と、予備。
すぐにこの服はビショビショ。
それに並行して、息子の顔は笑顔が増えるばかり。

やっぱり水遊びって楽しいんですね~~~。
すぐに水着に着替えさせると「いいの~?」って言わんばかりの顔をして喜んで海に入っていきました。
恐る恐るだった最初の服の時とは違うくらいのステップで・・・。

子育てをしていると感じることがあります。
ダメよダメよ!の声かけをあまりしないようにしようといつも思うんだけれど、自分によっぽどの余裕がないとできないことで・・・。
今回もきっと立ち寄りの海遊びだと、服を汚さないように!!と厳しい顔をしていたんだろうなと。
沢山の余裕をもって子どもに向き合えるといいな~って日々思います。

とっても楽しそうな息子の笑顔を見ると、本当に嬉しいものですね!

お友達から頂いた麦わら帽子も今年は似合うサイズになってきました
Text & Photo by 
ナナイロノート

汚すのが仕事!と言っても良いくらいやんちゃに遊んでもらいたいですね(^^♪

ウーマンエキサイト編集部 はぴこ

  • ブログに投稿
母の日>>

関連ベイビィ&ママライフ

facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.