連休保育

2019年5月19日

連休前半は保育三昧。



まずは京都のゆづちゃん・・・
パパもママも病院勤め。連休はままならなくて、どちらかが休めるよう調整するものの、どうしても重なって我々の出番。
ママの出勤9時からパパの帰宅19時までの長丁場。朝6時半に出発。
引き継ぎをすませ、さてと近くの梅小路公園へ。



ここは遊ぶところがいっぱいで、ファミリーでにぎわってます。
パワーを持て余し気味のゆづちゃんは公園を走り回り、けっこう高度な遊具にも挑戦して大ハッスル。



2時間ばかり遊んだうえチョッと疲れておネンネしてくれたので、その間に交代で話題の喫茶店カレーのランチに何とかありつけました。



午後も外出好きのゆづちゃんと島原界隈をお散歩。
その後は、絵本を読み聞かせたり、録画を片っ端から見たりで、ようやくパパにバトンタッチしました。フーッ・・・




翌日はしーちゃんとダイちゃん。
実家へふたりのいとこ、奏音(ことね)ちゃんの誕生お祝いにいっしょに出かけ・・・そのまま我が家にお泊りです。



実はこの8月にママが3人目を出産予定。その入院の間、パパと手分けしてふたりの面倒をみることに・・・
我が家に連泊も想定されるので、その予行演習を兼ねてのテストお泊りです。



なので、慣れぬ手つきでふたりをお風呂に入れ・・・
好物を並べた夕食を食べさせ・・・
さらになかなか寝てくれないふたりのおネンネにもつき合い・・・
けっこう大変でした。



ここに来たらママには言えないわがままが通るので、翌日も買い物をせがまれて・・・
スーパーをハシゴして、ゲームやら、お菓子をゲットしたり・・・
まだまだ帰りたくないふたりをなだめすかして、はいバイバイ。
ところがそのあたりの事情がよく解かってなかったみたいで、ママの車に乗せられた瞬間、すべてを察知してふたりとも大号泣だったとか・・・
はてさて8月が思いやられます。
Text & Photo by 
黄昏の冬じたく

まさに、たくさん笑ってたくさん遊ぶのが子どもの仕事ですね(^^♪素敵な笑顔がたくさんです☆

ウーマンエキサイト編集部 はぴこ

  • ブログに投稿
型紙から手作りのルームシューズ♪履き心地最高~!>>

関連ベイビィ&ママライフ

facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.