息子家族と娘家族から母の日プレゼント//綿、ハンドフリーボーダー地にオレンジ花プリントワンピース&お揃いコースター・ハンドメイド・明日最終日

2019年6月3日

連休の間、瀬戸内芸術祭の手伝いで毎日刺繍をしてて、でかけることがなかった・・・

みんなが10連休と楽しんでいる間テレビも見ないで必死で刺繍~~~。
おかげでほぼ、完成してホッとしてます。

連休が終わった12日、母の日でしたね。

我が家は、娘ちゃんの誕生日が12日で毎年プレゼントは、送っていますが
母の日といって、くれたことは1回のみ(笑)

旦那様と子供3人の世話で明け暮れてるんだろうなと
こちらも気にしてなかったのですが
今回、結婚して2回目の母の日プレゼントが届いた。

ベルの形のケースの中にバラの花。
ほこりをかぶらなくて、いいわ~~。



そして、毎年、きちんとくれるのは、息子君家族。
夫婦で父の日は、息子が選び母の日は、奥ちゃまが選びと分けているそう。

で、奥ちゃまがセレクトしたのが「ソープフラワー」
なんと、石けんでできてるんです。
なので、ほのかにシャボンの匂いがします。



子供たちが元気ですごしているのは嬉しいことだし、
こうして、プレゼントをいただけるのもすっごく幸せなことだと実感します。

嫌なことや辛いことも多々あったけれどそれを忘れさせてくれる存在たちに感謝です♪

★★★★ハンドメイド★★★★

なんだか、気温がどんどん上がって春なのに夏の気温で驚いてしまいますね。

初夏から夏にかけては鮮やかなプリントが映えます。

さわやかなハンドフリーのボーダー地に鮮やかなオレンジの花のかわいいプリントで
ワンピース作ってみました。



柄をアップにするとわかりますがまんまるの花がかわいいんです。

オレンジが好きな私としてはお気に入りの柄です。



ワンピースとお揃いでコースターも作ってみました。
ワンピースとお揃いだとお茶の時間が楽しくなりそうですね♪


Text & Photo by 
Shiiho.n ふんわり優しい色のハンドメイドブログ

初夏の雰囲気漂う素敵なワンピース(^^♪涼しげな雰囲気で着心地も良さそう☆

ウーマンエキサイト編集部 はぴこ

  • ブログに投稿
日差しが*>>

関連ベイビィ&ママライフ

facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.