無印のファイルボックスにフリーザーエンド

2019年6月5日

セリアのフリーザーエンド、2年前からいくつか使っています。



冷凍庫の食品を立てて収納するのに、とっても便利。



2個使用するとスライド式スタンドとして使えて、ある程度自由に動かせるのも重宝しています。

このフリーザーエンド、無印のファイルボックスのワイドの幅にピッタリ。
それが分かってから、仕切りとしても使ってきました。



今回、新たに追加したのは冷蔵庫前の食品庫に並んでいるケースのひとつ。



マヨネーズや醤油、ケチャップなどのストック品を収納している場所へ。

ここは特に、わたし以外の家族もよく手にする所です。



基本の調味料は見つけられるようにと、ここにひとまとめにしてあります。

他にもジャムやカルピスなど、多い時は満タン状態になることもあります。

たくさん入っている時は良いのですが、中身が少なくなるとどうしても傾けてボックスを手に取った時に、偏ってしまう・・・




全てが倒れた状態になってしまって、これをいちいち戻すのが面倒。

ここは娘も使うので、娘なんていちいち元通りには戻しません。

それで、このフリーザーエンドで仕切りたくて、追加したのでした。



これ自体は動いてしまうのですが、あるとないでは違います。

広めのボックスに形も大きさも違ういくつもの物があると、どうしてもスッキリはせず。
ですが、仕切りをすることで大きく倒れることもなくなりました。



ちなみに、こんな風に無印のボックスと合わせて使っているのは4ヶ所。
1つ仕切りがあるだけで、物が探しやすく手にも取りやすくなっていると思います。

ちなみにお菓子ボックスにも。



それぞれ子供達が、お友達と遊ぶ時に持っていくおやつ。
仕切りの後ろに、大きめお菓子。
と、分けています。

うちはスナック菓子よりグミやキャンディみたいな方が好きなようで。
今回の写真は子供達とお菓子屋さんへ行ったばかりでたくさんある方ですが、これもうっかりすると埋もれてしまうので・・・

仕切りがあることで、子供も探しやすくその後も乱れずに済んでいます。
Text & Photo by 
わたし時間

立てて収納、仕切って収納することで、見やすく取り出しやすくストレスフリーになりますね(^^♪

ウーマンエキサイト編集部 はぴこ

  • ブログに投稿
懐かしの娘の入園グッズ>>

関連ベイビィ&ママライフ

facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.