養生テープ・マスキングテープでポンポン作り方。

2019年6月15日

養生テープやマスキングテープでつくるポンポンがとっても可愛いです。
プレゼントのラッピングだけでなくって。

誕生日・パーティなど壁にデコレーションしても素敵かも。
いろんな大きさで作ってみました。



みんなで作った養生テープ。

いつのまにか、東急ハンズ・LOFTなどでも普通にみかけるようになって。
小屋女子DIYカフェの養生テープはもうすぐ100種類をこえるし。
他でもたくさん、可愛いものをみつけられるようになりました。


強粘着・弱粘着・・・
いろいろ増えたので、前よりたくさーーん「したいこと」がでてきました♪
したいコトがいっぱいって、ほんとイイ!

ワクワクしちゃいます!

今回は、養生テープ(YOJO)で
ヒラヒラかわいいポンポンを作ってみました。

養生テープ・マスキングテープで「ポンポン」作り方みてくださいね。



材料は「スーパーのビニール」「輪ゴム」「養生デザインテープ(マスキングテープ)」
これだけ。



まずはこーんな形を作ります。

ビニールを切るのって、結構きりにくいので、、、
わたしはテープを貼ってから、きりました!


12cmってかいたけど、11cmでも、10cmでもいいです。

中央だけ、テープを貼らないで、のこればいいってカンジです。

横は、縦の倍くらい(このあたりもアバウトです)の長さにします。



これを4枚~8枚つくります。
枚数が多いとボリュームがでます。

まんまるにして、「部屋につるしたい! 」って時は、枚数が多いのがオススメ。

今回は半分でいいなーと思っているので、4枚でつくります。



養生テープ(マスキングテープ)がはってあるところを左右になるようにして。
蛇腹におっていきます。

おりおわったら、中央を輪ゴムでとめます。



一枚ずつ、ヒラヒラをおこしていきます。

わかるかな・・・

ほら、小学校とかの得点板のまわりや、
お遊戯会で飾ってる花(名前なんていうんだろ?)と
作り方は同じです!



でーきたッ。



少し小さめも作ってみました~。

ラッピングにって思ってつくったけど、
コレ、軽いし。 ヘアゴムにしてもかわいいかも。

とっても大きくして。
壁に貼るのも楽しそうだ。

他にも、つくりたいものがモリモリあるので。
また 「養生テープ」「マスキングテープ」で遊んでみようっと。
Text & Photo by 
a piece of dream* 植物とDIYと。

ビニールとマスキングテープでこんな素敵なポンポンができるなんて素晴らしい☆色々な場面で活躍してくれそうですね(^^♪

ウーマンエキサイト編集部 はぴこ

  • ブログに投稿
マトメージュ まとめ髪スティック レギュラー>>

関連ベイビィ&ママライフ

facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.