次女☆うめぐみさんスタート!

2019年6月20日

☆2019年4月11日☆
長女の進級に続き、次女が4年保育に入園しました (o^^o)長女が同じく4年保育に入園したのは2年前。当時は次女を出産したばかりでかなりバタバタしていましたが、あれから2年が過ぎ、姉妹揃って幼稚園に通う毎日に。
娘たちの幼稚園の入園式は年少さんだけが出席するため、2歳児クラスの次女は午後からのはじめましての会に行きました。



ちょっぴり緊張した様子 ( ^ω^ )
長女は午前保育だったので、まずはお迎えに行き、3人でお弁当。そしてうめぐみさんのお部屋に行きました。長女もうめぐみさんだったから、懐かしいー
当時は私も初めての幼稚園だったからかなり緊張していたけれど、3年目の今年、しかも2回目のうめぐみさんは、ちょっぴり気持ちもゆとりがあるかな (o^^o)
次女は3月に2歳になったばかりで、恐らく同じ学年で1番お誕生日が遅い。そんなに早く幼稚園に行かなくても!と言われたこともあるけれど、早生まれだから早く幼稚園に入れてもらえてラッキー!長女がいるし、家族から離れ、お姉ちゃんやお友達、そして先生と過ごす時間を楽しんでほしい!そんな想いで入園させました。
はじめましての会のオシャレリボンは・・・




うめぐみさんカラーで、ワントーングラデーションのメドウにしました
ダブルリボンやプチくるみボタンヘアゴムは姉妹で共有。毎日同じ柄のリボンでリンクコーデを楽しんでいます(私が。。)
この日は長女がプチくるみボタンヘアゴム、次女がダブルリボン petitでした
メドウはまだアクセサリーシリーズができていないので、完成したらまたご紹介します
次女のプチプライスコーデは???
Text & Photo by 
amikas Atelier m+a

同世代の子たちと一緒の輪の中で遊ぶと自然に社交性も生まれるし、たくさんのことを学べる気がします☆早く園生活に慣れて思いきり楽しんできて欲しいですね(^^♪

ウーマンエキサイト編集部 はぴこ

  • ブログに投稿
理名、10歳>>

関連ベイビィ&ママライフ

facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.