1年生の終業式

2019年6月24日



一年生を無事に終了です。
担任をはじめお世話になった先生方にスモールギフトを作るのに忙しかった終業式前日。
こういうのもっと計画的に進めるべきなのですよね~。分かってはいるけど、いつもラストミニッツ!(カードを用意していなかったことに気がついたのは夜7時過ぎ。お手製カードでしのぎました^^;)



日本のようにきっちりとしたお式はありませんが、先生や親、子供達とお礼を交わしあいハグしてビズして挨拶を交わすEnd of school day
やっぱり特別な雰囲気。
日本でいう3月にあたるのでこのタイミングで引っ越す子もいるしね。
私も挨拶をしたかったのでこの日は一緒に建物に入りました。
むすこはいつも待ち合わせをしているガールフレンドとお喋りに夢中で、
もうね、時間が来たら、そのまま2人で教室に行っちゃいました!
お~い!ちょっと待って~!のおかあさん^^;
(そのあと、教室で合流して「あっ!おかあさん!」だって)



そんなこんなで半日終えて、午後は友達とプレイデイト(放課後に一緒に遊ぶこと)をしました。
プールに行ってバーガー屋に行って。
何処に行くにも保護者が必要な年齢なのでお母さんも一緒です。
気温は30℃越えでもう、くらくらよ。
でも仔犬のように楽しそうにじゃれ合う姿を見ると頑張れるもんです。
来週からは長い夏休み!でも、むすこも友達も学校のサマーキャンプに参加するので
また来週~☆と挨拶していたのが可愛かったです。

*****



右から縦書きで文章を書く
これ、私からむすこへの夏休みの課題。



”かきましょう”は”書きましょう”であって”描きましょう”ではないことを
理解させることも私からむすこへの課題です。^^;
Summer is coming!!
Text & Photo by 
小国での日々 第7章

とても楽しい雰囲気の学校で素敵(^^♪楽しい夏が始まるのが楽しみですね☆

ウーマンエキサイト編集部 はぴこ

  • ブログに投稿
HOME COORDYワンプッシュピッチャーの使い心地は?>>

関連ベイビィ&ママライフ

facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.