ばぁばと姫チャマの1日

2019年6月27日

旅のブログを書いている時、2歳の孫の姫チャマが夏風邪をひいたようで、1日娘の家でお守りしました。

もうその日は微熱程度だったので、元気に遊んでいました。



オナラが出たようで、ひとり「プーした~」って言いながらケラケラと笑っています。
可愛い~~(*´з`)



おもちゃ遊びも次から次へ。
ひとつ遊び終わると自分でちゃんとお片付けをして、「次は~」って次のおもちゃを選んでいます。

「一緒に遊ぼう」ってばぁばはすっかりお友達です。
やっぱり女の子 ママゴトが大好きです。



姫チャマが作ってくれたご飯は、まるでハワイのロコモコのようだね~

元気そうに見えても、お昼ご飯やおやつもあまり食べず、昼からのお昼寝
その間に、洗濯物取り入れて、娘の家の晩ご飯用にサラダなど作って・・・




まだちょっとしんどかったのか、2時間寝てくれたので、ばぁばも少しゆっくりする時間がありました。

でも朝8時~夕方7時頃まで、長かった~~(*_*)

別の日には、小学4年生の孫クンの授業参観にも行きました。



算数の時間でゲーム感覚の授業だったので、みんな楽しそうにしていましたが、
4年生ともなると、すっかり落ち着いた雰囲気の授業風景でした。

孫クン、積極的に手をあげて発言している姿に、成長を感じずにはいられない~
Text & Photo by 
十色生活

表情豊かでとても可愛らしい女の子(^^♪素敵な笑顔に癒されますね☆

ウーマンエキサイト編集部 はぴこ

  • ブログに投稿
**今日から金曜日まで**>>

関連ベイビィ&ママライフ

facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.