無印で買い足した物とリピしている物

2019年7月3日

無印良品週間が終わる前、再び買い物をしていました。



ふきんは色んな物を使っていて、コレというようなのを決めていないのですが・・・
無印の物は値段も安く手軽に買えるので、今まで何度も購入しています。

今の布巾はどれも雑巾行き?
というほど使いこんだので、まとめて取り替えます。



竹箸10膳入は菜箸として使っています。
もうずっと何年もこれ。

料理のたびに洗うのではなく、どんどん新しい菜箸を使っていきます。
その日の料理や常備菜をまとめて作った日なんかには、菜箸が残りわずか、なんてこともあります。

いつも同じ10膳入りを購入するので、全て入れ替え。

全体的に傷んできたら、丸っと全てを新しい物に入れ替えています。



そして、やわらかポリエチレンケースの蓋。

今回の無印良品週間中に、収納を見直したのですが・・・




このポリエチレンケースは使用頻度の少ない物を収納しているので、埃が気になります。

なので、蓋をすることにしたのでした。



これで安心。


そして新たに買い足したやわらかポリエチレンケースは、シューズクロークへ。



左側の無印のケースには、子供の縄跳びやシャボン玉など細かい遊び道具が入っています。

引き出し式で、見た目にスッキリするのでわたしは満足していたのですが・・・

慌てて取り出す息子には扱いにくいようで、引き出しごと落としてしまったり、引き出しを片付けず開いたままだったりなんかが続いたので、聞いてみると・・・

パッと取り出せるほうが良いと言うので、変えることにしたのでした。

これなら柔らかいので、もし落ちてしまっても怪我などの心配も以前の物よりは少ないし、横に持ち手の穴があるので、持ち運びもラクかな~と。



右側はわたしと夫の時計、夫のハンカチなどを収納していて、そこは変わらず。

素材が変わり、見た目にはアレですが、使い勝手が良いのが1番。



このケース、何かと便利でとても気に入っています。

が、これ以上はあれこれ増やさないように気を付けたいと思います。
Text & Photo by 
わたし時間

お子さんの成長や家族の使いやすさに合わせてケースの入れ替えの検討も大切ですね(^^♪より居心地の良いおうちになります☆

ウーマンエキサイト編集部 はぴこ

  • ブログに投稿
かたつむりを探せ~>>

関連ベイビィ&ママライフ

facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.